少年キャンプパート3 〜1日目〜

少年キャンプパート3、始まりました〜

小淵沢から普通電車に乗ってきたコウタにつづき、

あずさでやってきたナツキも到着!

車で送迎チームもみんな合流して、少年キャンプのスタートです!

まずは、ウエルカムパンケーキ!

パンケーキ大好きなナツキ。去年は10枚食べたけど、今年は?!

 

 

 

今回は、いつものキラキラパンケーキ(通称キラパン)と、バナナパンケーキ。

ソーセージはたくさん焼いたのに、あっという間に完食!

そして、みんなへ豪華プレゼントタイム!

プレゼントには、名前を書きましょうね〜

今回もたくさんのお土産をありがとうございます!

ユミコ&カズタカからは、ぶどうをたくさん!

ナツキからは、スパークリングワインとシリアルに入れるドライフルーツ!

このドライフルーツ、去年もいただいたのですが、おいしくてみんなにも大好評なのです。

いつもありがとうございます!

そして、名札作りに・・・

ナツキのエプロンにカラフルなカミキリ虫!きれい〜!

ではでは、今回のメンバー紹介!

まずは、長野県から参加してくれたコウタ!

農家なのに、野菜が嫌い(でもキュウリは好き)という、もったいない男子。

みんなのめんどうをみてくれるしっかり者の小6です。

5月のGWに開催しているmammoth powwowのMTB教室にも参加してくれたタカラ。

少年キャンプデビューです!明日はpowwowのルーカスも来るから楽しみだね〜

すっかり大きくなったユミコ。ユミコも小1から少年キャンプに参加してくれていて

もう小5。身長は、ほぼ私と同じになりました。はや〜〜!

ユミコの弟カズタカも、少年キャンプデビュー!

やっと小1になって、ずっとこの日を待っていました!

 

ナツキもすっかり少年キャンプ常連さん。なんか、女の子っぽくなった〜!?

今回はしっかりものの女子が2人もいるので、私は安心!?

そうこうしているうちに、雷に大雨!

ちょっと雨が止むまで、待機です。

小降りになってきたので、今がチャンス!

大清水へMTBライドです!

着いて早々、木登りをするカズタカとタカラ。

雨上がりで木がツルツル。すべってなかなか登れません。

さっきまであんなに土砂降りだったのに、日が差してきました!

よかった〜!

さすが、コウタ!こういう遊びには慣れてるようで、率先してみんなをリードします!

頼もしいなぁ。

カズタカも、張り切ります!

寒がりの女子は、15秒でアウト!

みんなで黒耀石を見つけて原始人ごっこ。

岩で石をごしごし削ります。

みんな真剣。

ちっちゃくてかわいいまき貝。生きてます。

いつ来ても、ここは気持ちのよい「気」が流れています。

最後は、みんなで笹舟レース!転覆しまくりです。

さぁ、帰りましょう!

と思ったら、アレ!?タカラさん。

Tシャツも逆だし、ヘルメットも逆ですよー

帰ったら、夜ごはん。

千早農園のトマトと間引きしたベビールッコラのサラダ

キュウリのピリ辛中華風

レタスと海苔のサラダと、メインはチキンと野菜のカレー

野菜づくし。

今日がお誕生日のナツキのために、食後はサプライズバースデーケーキのプレゼント!

驚くナツキ!

昼間のバナナパンケーキの残りにホイップクリームかけて、

先日キュウさんからいただいた沖縄産マンゴーとユミコからのぶどうをトッピング。

なかなか、かわいく出来ました!

ナツキ、11歳のお誕生日おめでとう!

早速、みんなでいただきましょう!

ぶどうも甘くておいしいね!

タカラ、口のまわりクリームだらけ(笑)!

その後は、ウノにババ抜きに、盛り上がり、9時に消灯。

女子テントは「恋バナ」で盛り上がるそうです。いいな。恋バナ。

というわけで、1日目は無事終了。

今日は、早く寝れそうです。

おやすみなさい、また明日。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です