test camp // #1

member's camp / 2013-12-14 土曜日

PC129640

3719 IT部長たちがやってきて、WEBサイトの打ち合わせ。

さすがプロ集団。こちらの意図を素早く汲み取って、カタチにしてくださいます。

CLUB3719の会員システムや料金形態がわかりにくい!と皆様からよく言われますので

そのあたりを改善したWEBサイトを春頃に完成させたいと思っております。

詳細は、またブログにて発表させていただきますね。

PC129644

仕事のあとは、遊び。

仕事が、遊びにつながるのです。

私たちの場合、仕事と遊びの区別がつきにくいのも良いような悪いような・・・

いつも遊んでるように見えますが、それが仕事だったり、ホントに遊びだったり。

でも、「遊び」を提供するのが「仕事」だから、本人たちが遊んでないとホントに楽しい「遊び」を提供できないですよね。

料理人が美味しい「食」にこだわり、デザイナーが最高の「デザイン」を追求するのと同じ・・・。

という言い訳をしながら、日々遊んでいるのです(笑)。

PC129645

というわけで、真剣に火おこし。

焚き火と違って、薪窯に火をおこすのはちょっとコツがいるようです。

PC129647

そして庭の落ち葉を集める作業を延々と・・・。

途中で年賀状の打ち合わせに来た地元の印刷会社の方が、

「え?お客様に庭仕事をさせてるんですか?」と驚いていましたが

これは「労働」ではなく、「アクティビティ」なのです(笑)。

PC129648

3719FARMに落ち葉を入れて、肥料にします。

来年も美味しい野菜ができますように!