少年キャンプ3日目、やっと青空が見えてきました!

夏らしい1日の始まりです。

緑が気持ちよいトレイルです。ここ最近降り続いた雨で、

泥ドロ&石、木の枝がツルツルすべって、ドキドキライドでした〜

 

 

 

ワイルドベリーを見つけました。

おいしいっ!

セミの抜け殻がいっぱいくっついた葉っぱを発見!

全部で何匹いるのかな?

ひみつの池で、動物(たぶん鹿?)の骨をたくさん発見したジュンとケイジ。

よく見つけたね〜。さすが中学生コンビ。

ユイコが作った、泥の柏餅。食べたいなぁ。

チホも泥のハンバーグ作ってました。女子はやっぱりお料理大好きなんですね。

アラタとコウタロウは、ダム作りに夢中。

お家に帰ったら、イチローが卵を産んでいました。

卵を温めて、ひよこにしたい!というアラタ。

お腹の中に入れて温めていました。

でも、残念ながら、永遠にひよこにはならないんだよね。ごめんねアラタ。

お昼は流しそうめんです。

今回は、キュウさんとユウコさんがそうめんを流してくれましたよ。

というわけで、ダンくんも参戦!

恒例のみかんのつゆ流し。

流しそうめん初体験のチホ。ちゃんとキャッチできたかな?

続いて、マシュマロ焼きタイム〜

インディと仲良しアラタ。

いつでもどこでも、ずっと一緒です。

千早農園のキュウリ。ちょっと見逃していると、あっという間にこんなサイズに

なってしまうのです。それにしてもデカい・・・。

お天気が良いので、川へ遊びに行きました。

まずは、乙女の滝へ。

1番盛り上がっていたのは、アラタ。

一瞬、溺れそうになったり。

誰もやらなかった飛び込みに挑戦してみたり。

成功してイエイ!

私が川に落としたサングラスも、潜って拾ってきてくれました。

ありがとう!

お尻、イタカったね・・・。

一昨年は骨折のため、見学していた川遊びも、今年はスパークしていたコウタロウ。

前回の分もしっかり満喫したみたいでよかったです。

ケイジとジュンは、寒い寒いと、途中でギブアップ。

上級者コースの滑り台もクリアしたユイコ。

ちょっとドキドキしたけど、大成功!

川で冷えた体を温泉に行って暖め、お腹ぺこぺこで帰ってきたら

夜はダンくんのピザ教室!

まずは、生地を丸く、うすく、伸ばしていきます。

みんな上手でした。

そして、色々な野菜を自分の好きなようにトッピング!

アラタはピザ作りにハマって、何枚も作ってましたね。

おいしそうだけど、ピザにチーズをトッピングするの忘れちゃったね。

次回にチャレンジ!

この時期は野菜が豊富だから、ピザのトッピングもいろいろたくさん!

たぶん、普段のお家も、ここまでたくさんの野菜を食べなかったはずです。

ユイコのピザ。バジルがピッタリで、美味しかったね〜

ダンさんのお手伝いもしっかりとね。

アラタが作ったチョコバナナピザ。この顔、崩すのはもったいなんいんですけど。

顔の形がカワイイ!

やさいたっぷりピザ!

大人気のバナナ&チョコレートピザ!

今日もいっぱい食べ過ぎたー!

いよいよ明日は、最終日です。ホントにあっという間です。

ランドスケーププロダクツチームは、今日でおしまい。

2日間、ホントにありがとうございました!&お疲れさまでした!

また、来年もぜひぜひよろしくお願いします!