少年キャンプパート2 〜1日目〜

少年キャンプパート2スタートです!

こどもに人気だった「キラキラパンケーキ」と名付けられました。↑↑↑

これ、ハワイで買ってきたカラフルな星のお砂糖。

やっぱりかわいいね。

あずさでやってきたコウタロウ&チホ兄妹。なんかスタックしてる?!

名古屋チーム、車でお見送りチーム、全員そろったところで、自己紹介。

ウエルカムパンケーキ、まだちょっとみんな緊張気味ですね・・・。

プレゼントタイム!

今回のプレゼントは、

豊田弘治さんデザインの少年キャンプTシャツ&キャップ

バンザイペイント立沢トオルさんデザインの少年キャンプTシャツ

ナイキのパーカー

ビームスデザインのエプロン

ランドスケーププロダクツ製作のバンザイペイントキッズプレート

いつもながら豪華です。

続いて名札&プレート作りです。

みんな真剣に説明を聞いています。

続いてエプロン作り。

アラタは、絵が上手!エプロンにもたくさんの絵を描いていました。

しかもバックプリントには羽が!

なんとデザイン性の高いエプロン。

そういえば、昔グルビデザインのdannジャージにも羽が生えていましたね。

ここで、パート2のメンバーご紹介。

まずは、ケイジ。小1から参加している筋金入りの少年キャンパー。

無事中学受験も終わり、また戻ってきてくれました。

まだちいさいユイコやアラタを見て「自分も昔はあんなにちいさかったんだなぁ」って

感慨深げでしたね。

ケイジの大親友ジュン。ちょっと見ない間に、背がぐ〜〜んと伸びて、大きくなったね。

すっかり私も追い越されました。こうやってこどもたちの成長を見ることができて

わたしたちはとても幸せだなぁとしみじみしました。

コウタロウ。2年前の少年キャンプに参加して、1日目でなんとまさかの骨折。

MTBはもちろん、プールで泳ぐこともできなかったのに、楽しんでくれて

またリベンジしに戻ってきてくれました!ほんとにうれしいです。

コウタロウの妹、チホ。木登り上手な女の子。

そういえばコウタロウも木登り上手だったよな〜と思い出し、聞いてみたら

お家のお庭に立派な木があって、そこでいつも木登りしてるんだって。いいね!

少年キャンプ初参加のアラタ。インディが大好き。そして会話の端々になぜか英語が出てくる

バイリンガル?!「今日は24時間起きてるよ!」ってはりきってたけど、もう就寝(9時)。

アラタの妹ユイコ。かわいすぎる小学1年生。ホームシックにもならず元気に遊んでいます。

やさいカード(神経粋弱)が得意で、(記憶力がいいの?!)小4のチホに勝ってました。

自転車のセッティングもおわり、いざ大清水へ!

と思いきや、雨が・・・。

でもすぐに止みそうなので、それまでジェンガで時間つぶし。

早く雨があがるといいね。

あっという間に雨も止み、大清水へ出発です!

「川の水は、ちょっと冷たいけど、100数えれば慣れるよ」って教えたら

がんばるアラタ。そうとうがんばってます。

ユイコも100がんばりました!

その後は、すっかり水に慣れたようで、全然普通に遊んでました。

こどもってスゴイ!

ガールズは笹舟作りに夢中。

ダンくんが見つけた巨大イモムシをつまむアラタ。チャレンジャーです。

そんなイモムシ君を、ガールズの笹舟に乗せてみました。

さらに川に流してみたり・・・。

ボーイズは黒燿石を探して原始人ごっこ!

アラタは、石をいっぱい削ってナイフみたいに作ってました。

コウタロウが見つけたカニの甲羅!

木登り得意なチホ!

ケイジも成功!

お!ユイコも挑戦!ナイスチャレンジ!

お昼寝中ジュン。

最後はみんなで競争して帰ります!

家に着いたらシャワー浴びて、ゴハン〜

ケイジのお父さんから送られてきたオレンジジュース!

そして、プレミアムモルツ!

最近、金麦にハマっていたので、これはうれしい贈り物です。

さらに、無農薬こしひかりまで!!!

伊藤さん、いつも本当にありがとうございます!!!

今日の夜ごはんは、おいなりさんと、

ナスのチーズ&ベーコン焼き。これ大人気!

ほうれんそうのクリームシチュー煮。

このほうれんそうは、真澄のクミさんからの差し入れ。

メインはキュウさん特製のミートソース!

ケイジは、「少年キャンプはキャンプなのに、いつもゴハンが美味しいから楽しみなんだ!」

って言ってました。ゴハンが美味しいと、しあわせになれるもんね。

みんなそろって、いただきま〜す!

オトナもコドモもカンパ〜イ!

いや〜、お腹いっぱい食べた、食べた!

っていうか、食べ過ぎた!

少年キャンプ中は、ついつい食べちゃうね。

みんなもモリモリ食べて、いい子!

いっぱい食べて、ゲームしたら、もう眠くなってしまったようす。

9時消灯の前には、みんなテントに入りおやすみモード。

明日も忙しいから、よく休んでね!

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です