少年キャンプパート1 〜4日目〜

少年キャンプ最終日。

昨日から「もう明日帰るんだよね。やだなぁ。もうちょっといたいなぁ。」って

みんなが話しているのを聞き、思わずニヤリ。

絵日記書くのも今日で最後。

モノトーンがちだった色合いも、帰る頃には、こんなにカラフルに。

カラダだけでなくこころも解放されたようです。

フミちゃんの飛び出す絵日記も傑作!

くるみさんの3719バーガーがおいしかったようですね。

絵日記が終わったら、みんなで大掃除。

来週から始まるパート2のこどもたちのためにもキレイにしないとね!

きれいに片付いたら、人生ゲーム!

みんなが作った名札を天井の壁に付けて行きます。みんなが少年キャンプに来た証なのです。

だいぶ溜まってきましたね。

お腹が空いたので、軽くランチ。

「肉まん食べたい!」ってずっと言ってたフミ。念願叶ったね!

ルカ、頬張りすぎ!

ご飯食べ終わって、スイッチ入ってしまったこどもたち。

特にタクマは、フミちゃんのことが大好きになってしまったようです。

フミちゃんを追いかけ回すタクマ。完全片思い?!

男子に囲まれ(インディも男子です)人気者のフミちゃん。超モテモテ。

そんなモテモテのフミちゃん。「やだ〜〜〜!」って逃げまくり。

そんなフミちゃんにキスを迫るタクマ!おいおい、本気なの?!

ホントにフミちゃんが大好きなようです。

はいはい、そこまで〜。そろそろ駅に行かないと!

最後にまたまたプレゼント。

みんなが書いた絵日記と、ドリームキャッチャー、ハーブで作った入浴剤。

ここで、山ちゃんとくるみさんとお別れです。

ちょっと早めに駅に到着したので、図書館で待機。

そこへリンタロウのご両親がお迎えにやってきました。

突然ですが、ここでお別れです。

またねリンタロウ!冬も遊びに来てね!

電車チームもそろそろ出発。

お母さんへのお土産を真剣に悩むルカ。

「お母さんはワンピースが好きだから、ワンピースのプリッツにしたよ!」と。

フミちゃんも「ママはキャラメルが好きで、長野はりんごが有名だから

りんごのキャラメルにしたの!」って。

ママが聞いたら泣くね。

タクマもいっぱいお土産買って、うれしそう。まるで、初めてのお買い物、みたいです。

そろそろ駅のホームへ移動します。

ここから新宿までは、こどもたちだけの大冒険です。

気をつけて帰ってね〜。またね!バイバイ!

こどもたちを見送り、最後の片付けが終わったら、soupsでスタッフ打ち上げ!

くるみさんは、「120%、出し切った!」と満足そう。

確かに、今回はやることいっぱいで大変だったと思います。

4日間、おいしいごはんをありがとう!&お疲れさまでした!

ちなみにわたしたちのために今晩の夜ごはんまで作っておいてくれたくるみさん。

かぼちゃ&バジルの冷製ポタージュ、なめらかでおいしかった〜

この4日間で、太ったかも・・・。

写欲をそそられる、と撮影する山ちゃん。

来週から、軽井沢で写真の個展をひらくそうです。

しばらく長野通いが続きそうですね。山ちゃん、4日間ありがとうございました!

わたしがオーダーしたのは、soupsの新メニュークラシックパンケーキ。

おいしかった!

インディもお風呂に入ってスッキリ!

というわけで、少年キャンプパート1、無事終了です!

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

かなりお疲れだと思うので、じゅうぶん休んで下さいね。

また、来年(冬?)に会えることを楽しみにしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です