IT CAMP // day1

member's camp / 2013-4-22 月曜日

IT関連の方々を中心としたメンバーが集まったプライベートキャンプ、

その名も「IT CAMP」を、先週末に開催しました。

過去にも数回「IT CAMP」を開催しているのですが、

わたしが思い描くITの人々=インドア系という図式を

気持ちいいくらい裏切ってくれる、超アクティブなメンバー。

日頃、デスクトップの中にあるバーチャルな世界で生きているからなのでしょうか?

キャンプやアウトドアを趣味にしている方が多いようです。

そんなみなさんの今回のテーマは、

「たくさんMTBに乗りたい!」とのことでしたので

いつも行く「ひみつの池コース」ではない、別のルートでロングライドを決行。

プライベートキャンプならではの、プログラムです。

約3時間半のロングライドを終えて、無事生還したみなさんの笑顔は

デトックスされて、出発前とは比べ物にならないくらいすっきりしていました。

それぞれのMyテント持参で、寝床もすっかり整いました。

みなさんが温泉へ行っている間、わたしたちは食事の準備。

本日のメニュー

薫製が出来上がりました!

おとなが9人も集まれば、用意した食事はあっという間にキレイになくなりました。

みなさんに喜んでもらえてよかったです。

食事をしていると雨が降り出してきたので、

テントをガレージに移動して、こちらで就寝。

まだ8時をまわったあたりでしたが、「もう眠い〜」との声も。

早起きして、3時間以上も自転車乗ったらさすがに疲れますね。

そんな中「外で寝ます!」と若干1名。

真冬のマイナス15℃の中でキャンプした経験を持つHさんは

こんな雨なんて、序の口だそうですよ。

とはいえ、この日の気温も0℃。雨が雪になるかもしれませんね。

2日目につづく