少年キャンプパート4〜最終日〜

少年キャンプ最終日。朝から、荷物の整理やら片付けやら、大掃除で大忙しです。

昨日の焚き火で、「明日の大掃除をがんばる!」という名目で

マシュマロをひとつ多くもらったみんなには、有言実行でお願いしました(笑)。

みんなが大掃除をしている間、マイマイさんはイングリッシュマフィンを焼いていました。

今日のおやつです。

なんとか大掃除も終了し、お待ちかねのおやつタイム〜

さきほど、マイマイさんが焼いてくれたイングリッシュマフィンに

ハンバーグまたは、コロッケのどちらか好きな方を選び、ハンバーガーにして食べました。

みんな「うめ〜!」を連発です。

今回は4日間美味しいものを、毎日食べれてよかったね〜

わたしの体重も増量中です。

ちなみにわたしは、ハンバーグとコロッケのハーフ&ハーフをいただきました。

おいしかった〜!

「マックのバーガーよりおいしい!」って。当然ですよ。

お家でも食べたい〜って、こどもたちのリクエストありましたよ、お母さん(笑)。

ちなみに、8月26日(日)原宿のユナイテッドアローズにてマイマイ先生の料理教室

が開催されるそうです。

まだ定員に少し空きがあるそうなので、お時間のご都合よろしいママさんたち、

ぜひ参加してみてくださいね〜。

おやつを食べ終わったら、ちょうど車でお迎えチームのみなさまが続々と到着。

モモコ家&ショウゴ&アカネと記念撮影。

お土産に、またまたこんないいモノをいただいてしまいました。

何よりもうれしいです!ありがとうございました!!!

マイマイさんに、みんなで書いたお礼のお手紙を渡しました。

4日間、おいしいごはんをありがとう!

最後にみんなから一言ずつ、少年キャンプで楽しかったこと、

将来の夢などを語ってもらいました。

モモコの夢は「お医者さん」だって。パパみたいな立派なお医者さんになれるといいね。

そういえば昨日モモコは「ママみたいな女の人になりたい。」って言っていました。

そして今日お会いしたら想像通りの素敵なママでした。

娘にそんなこと言われたら、うれしいですよね〜。

 

ショウゴの夢は、「クライミングの選手」。

ママとお姉ちゃんと一緒にクライミング教室に通ってるそうです。

来年の少年キャンプでは、木登りもできるようになるといいね!

あとスラックラインもできるようになると、クライミングも上手になるよ。

リョウスケの夢はお寿司屋さん。

北海道のお寿司屋さんに修行に行くそうです。

いいね〜、開店したら食べに行くからね〜

4日間の思い出が詰まった絵日記と、みんなで収穫したじゃがいものお土産を持って

記念撮影!

モモコ、アカネ、ショウゴ、ニコラスとはここでお別れ。

また、来年会おうね!

「あずさ」で帰るみんなよりも、一足お先に帰るマイマイさんをみんなでお見送り。

マイマイありがとう!ゆっくり休んでね。(忙しいと思うけど)

また来年もよろしくお願いしマース!

恒例のお買い物タイム。

少年キャンプチームは、すっかりこのお店の常連さん(笑)。

お店のおばちゃんにも顔を覚えられ、「いつもありがとね〜。これみんなで電車で食べて。」

って、お菓子いただいちゃいました。ありがとうございます。

また、来週も行きますので、よろしくお願いします。

リョウスケは、お小遣い5円残して、ほぼ使い切りました(笑)。

なかなかの買物上手?!

ただ、5円と50円を間違えて、欲しかったお菓子が買えなかったのは、残念。

ちゃんと計算したつもりだったのにねぇ。これもよい経験です。

イタルが選んだお土産。渋いね。でも、それ美味しいよ!

ショッピングも無事完了し、あずさに乗車。

八王子で2人は降りてしまうので、そこから新宿まではリョウスケ一人旅。

最後の最後まで、少年キャンプは続きます。

というわけで、少年キャンプパート4も無事終了いたしました!

今回もお天気に恵まれ、楽しくて美味しい4日間でした。

みんな、ありがとうね!

いよいよ来週は、最終回。

まだまだ、少年たちの夏は続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です