お盆過ぎたけど、暑い!

今日から少年キャンプパート4がスタートです!

(上の写真は、元気なトマトタワー)

12:00PM。茅野駅集合。

「あずさ」チームも登場です。

全員集合したので、自己紹介。

FORDエクスプローラーに乗り込んで、3719へ出発!

ウエルカムパンケーキ。

プレゼントタイム〜

ニコラス、名前の書き方が斬新。

というか、パート1のルーカスと似てる・・・。2人を会わせたら、気が合うに違いない。

すっかりハイテンションのリョウスケ。

テントで寝るのは、初めてのガールズ。かわいい。

ニコラスとショウゴは2人でテント。

リョウスケのエプロン。スカイツリーと東京タワーが描かれています。

ニコラスのエプロン。色彩感覚いいね!

ピース!

焼き印も自分で押したい!と言うニコラス。

ここで、少年キャンプパート4のメンバー紹介。

リョウスケは、FORD SUV VULLAGEというイベントでの出会いがきっかけで

少年キャンプに参加してくれました!元気いっぱいの小学2年生です。

ニコラスとは、真澄の宮坂家で行われたBBQパーティーで知り合いました。その時は

あまりお話しはしなかったけど、お父さんと一緒に、自ら川に飛び込んだ姿を見て、思わず

「少年キャンプに来てください!」とナンパ(笑)。少年キャンプに向いてるタイプです。

小学1年トリオのひとり、ショウゴ。こどもの日に会った時よりも

ちょっぴりたくましくなったかな?自転車が大好きな男の子です。

小学1年トリオ2人目は、モモコ。負けず嫌いな女のこ。

砂利道で転んで、ちょっぴりすりむいちゃったけど、「痛いのは男子に知られたくないから

内緒にしてね」って。ごめん、ここでバラしちゃったけど、その心意気に惚れました。

小学1年トリオ3人目は、アカネ。まつげがフサフサでうらやましすぎる美少女。

アカネも転んでたけど、絶対泣かないし、めげない。強い女子で安心しました。

少年キャンプ常連メンバーのアキヒロ。牧田3兄弟の末っ子ですが、今回は少年キャンプの

リーダー格。よろしくね!ちなみにレースでは、1位を獲得。成長したねぇ。

アキヒロの友達で、少年キャンプ初登場のイタル。おっとりマイペースですが、

今日1番楽しかったことは、カブト虫を捕まえたこと!だそうです。

そんな個性豊かな7人のメンバーで、大清水へGO!!!

アカネが持ってるのは、大きなカマキリです。

気温は高いけど、大清水の水は冷たい〜〜!

それでも水着に着替えて、遊ぶこどもたち。

ホントにしびれて、息が出来なくなるくらい冷たいんですよ。

あら、こんなところに仏像が。

そして意味不明なポーズ。

お約束の、滝に打たれて、修行ごっこ。

ニコラスがリョウスケを見て、ぼそっと「俺より根性あるな。」って。

さて、そろそろ帰りましょうか。

ニコピー!

ここから家までレースです。

お腹空いたね〜

マイマイさんが作ってくれた夜ごはんですよ〜。豪華!

メニューは、カレー味のポテトコロッケ、千早農園の茄子と万願寺のくたくた煮、

炒めきゅうり、きのこの炊き込みご飯紫蘇たっぷり!

コロッケの美味しかったこと!

いただきます!で、カンパイ!

みんなよく食べました!ごちそうさまでした〜

その後は、絵日記タイムで9時に就寝です。

明日はやることたくさんで大忙しな1日になりそう。

早く寝て、体力温存しておきましょうね!

おやすみなさいっ。