お楽しみトレイルライドへ行く前に、MTBの歴史と文化をちょこっと解説。

スポーツサイクルといえど、MTBはまだまだ歴史の浅いスポーツ。

どこの世界にもいる異端児が始めたお遊びが、一大ブームを巻き起こしたのです。

始まりは過激なダウンヒルですが、ここはガールズキャンプ。

自転車に美しく乗る、自転車に乗って美しくなることを目的とした

Cycle&BeautyPLUS+をちょこっとレクチャー。

正しいフォームで自転車に乗れば、自然と身体もシェイプアップされてきます。

そう!そこの二の腕も、キュッと引き締まるんです。

自転車に乗ると足が太くなる、というのは、プロのレベルのお話です。

みなさんレベルでは心配ご無用。むしろほどよい筋肉がついて美脚になります。

さらに、ケガなく安全に自転車に乗ることも大事なポイント。

わたしは、今まで一度もトレイルで転んだ事はありません。

以前、葉山のくるみさんのお店「griot.」で、Cycle&BeautyPLUS+を開催させていただいた

ことがありましたが、くるみさんは食事担当だったので、レッスンを受けたことがなく、

今回念願叶って、初のレッスン参加。

今は福岡で消防士のお仕事をされているナオミさん。

実は元エリートライダー!当然、早いです。

でもダンくんから「前から手首が気になってたんだよね〜」と指摘。

ちょっとした弱点を改善すれば、それが快適な走りにつながる。

プロ目線の的確なアドバイスも上達への近道です。

というわけで、いよいよトレイルライドに出発です!

つづく・・・。