少年キャンプパート3、始まりました!

朝から降っていた雨も止んで、太陽が顔を出した!と思ったら、

また雨が降って来たり・・・と、不安定なお天気・・・

だけど、みんな元気いっぱい!

早速、少年キャンプの係り決め。

そして、プレゼントタイム!

すっかり大きくなったタイガ。

何度も言うけど、こどもの成長は早いですね。

1番かわいい?時期のこどもたちと、毎年遊ばせてもらってるわたしたちは

しあわせだね。生意気な反抗期とか、無縁だもん(笑)。

今回の少年キャンプは、少年キャンプ常連メンバーがたくさんいるけど

タカヒロもそのひとり。

そのTシャツは、かなり古いレアな初期型モデルだよ〜

まだ着てくれてるの、うれしいです。

さてお次は、エプロンにお絵描きタイム。

タイガが書いたRed Bull。それ、牛っていうか犬?!かわいいよ。

ユウゴが書いていたガレージ3719が上手!

ほら!見て!

と、そこへ遅れてやってきたケイジ登場!ちょっとお疲れ気味。

ここでパート3のメンバー紹介。

まずはユミコ。少年キャンプリピーターのひとり。今回で7回目?!

小学6年生にして、とうとう背の高さは、わたしを超えてしまいました。

ユミコの弟、カズタカ。

今年は姉ちゃんとケンカしないでよ〜(笑)

タイガも、もう中学1年生。最初に少年キャンプに来たのは小学1年生。

すっかりお兄さんになって、下の子たちの面倒を見ている姿を眺めていると

思わず涙がちょちょぎれます(笑)。わたしにとって、それくらい感動的な出来事なのです。

タカヒロも、少年キャンプリピーター。3兄弟の次男で、弟はパート4に参加。

何でも知ってる博士君。知らない動植物のことはタカに聞けば、なんでもわかるという

頼りになる存在です。

ユウゴは、少年キャンプデビュー!去年のKIDS SAVERイベントでは、自転車が1番上手で

とても印象的な子でした。少年キャンプに来てくれてありがとう!楽しんでね。

少年キャンプ冬につづき、夏もデビューのリュウヘイ。

ハワイ帰りのこんがりBOY。でも「海入ったの?」って聞いたら

「潮がキラいだから、プールで泳いでた。」と・・・。なんてもったいない。

そんなリュウとは対照的に、八丈島でダイビングしてきて、今朝、飛行機に乗って

羽田に着いて、そこからあずさにのって蓼科までやってきたケイジ。

長旅お疲れさま。少年キャンプが終われば、今度はそのまま箱根へ。夏休み満喫!

タロウも、冬につづき2回目。すっかりみんなと打ち解けて、タイガ兄さんには

かなり甘えているようです。普段はお兄ちゃんだから、たまには、いいよね。

そんなタイガ兄さん。

すっかりみんなの人気者。

雨が止んだ隙に、大清水へGOOOOO!!!

カズ、ヘルメットが逆・・・。

恒例のレース!

スタート!

少年キャンプに7回参加して、今回ようやく1位になれたタイガ。

おめでとう!でもすねにペダルぶつけて、流血。痛そう・・・。

夕焼け空がきれい。明日は晴れるかな〜

少年キャンプ初日は定番カレー。

キャンプが始まって以来、毎週月曜日は、カレー食べてるけど全然飽きないね。

わたしカレー大好き。

わたしだけでなく、こどもたちもカレーは大好き。

みんな今日もよく食べてくれました。

今日から4日間よろしくね〜のカンパイ。

明日から、ランドスケーププロダクトチーム池田くん&鈴木くんと

料理番長初登場のケイちゃんがやってきます!

明日からのごはん、楽しみ〜♡