第1回おはようサイクリング in 諏訪湖。

突然開催を決めてしまったので、参加者はわたしたちとキュウさん夫妻。

ツーリングというより、本当にのんびりサイクリング。

おしゃべりしながら、のんびりと。

これが、「おはようサイクリング」のテーマです。

最初に発見したのは、鴨の親子。赤ちゃん鴨、かわいすぎ!

しかも、諏訪湖の鴨たちは、人に慣れているので全然逃げません。無防備すぎ!

あじさいがきれいでした。

釜口水門です。水の流れが大迫力!

ここで、ダンくんのワンポイントアドバイス。

早速、ユウコさんはサドルをぐいーんと上げていました!いいね!

諏訪湖周辺は、道路がとても整備されていて走りやすい環境です。

しかも平坦な道が続き、坂道もないので、ラクラク〜。

ここは、ランニング専用と、自転車専用と2車線に別れているところ。

車の心配もなくて、ノーストレス!

サイクリングの途中には、足湯もあります。

諏訪湖を眺めながらのんびりリラックス。

足がじんわり解放されて、気持ちいい〜〜!!!

スタート&ゴールは、「くらすわ」。

おいしいランチが待っている!と思えば、16キロのサイクリングも苦ではありません。

お腹がペコペコのわたしたち。

フレッシュ野菜のサラダバーに、味噌カツ丼!

運動した後のごはんはおいしい!

この企画、今後も月イチで開催していこうと思っています。

各自、自転車を持参していただければ、どなたでも参加できます。

もちろん参加費は無料です。

(ただし、怪我など自己責任となりますのでご了承ください)

日程や時間などは、またこちらのブログでお知らせいたします。

のんびり走って約1時間30分。

お気軽に参加してくださいね。