少年キャンプパート2〜最終日〜

少年キャンプパート2最終日は、朝から昨日のワークショップのつづきを。

結局昨日の夜の焚き火でも、チェキで撮影していたこどもたち。

最終的に10枚撮影した写真の中からお気に入りをえらび、タイトルをつけ、

写真立てに飾っていきます。

完成したので、記念撮影!

みんなきれいに出来たね。写真は画鋲で取り外しが出来るので

お家に帰ってお気に入りの写真があれば、それと交換してもいいからね〜。

フミ 再撮した3719バーガー、バッチリ撮れたね。

ユイ。昨日の満月はきれいだったね。

ルカ。UFOまで撮影しちゃったもんね!

リンタロウ。ダンくんの傑作ウィーリー写真はリンタロウが撮ったものだったんだね。いいね!

タクマ。ダンくんのシーソー、上手に撮れたね!

エイタロウはお気に入りの写真が6枚も!自分のMTBもかっこよく撮影できたね。

トモキは、慎重に構図を決めて写真を撮っていたから、最後までフィルムが余っていたね(笑)。

大掃除も終わったら、人生ゲーム。

おやつのスイカを食べて。

大阪鳳来551の豚まんを食べて。

「ファミマの肉まんと全然違う〜!」とエイタロウ。

ええ、そうですとも(笑)。

そうこうしているうちに、車でお迎えチームが登場。

エイタロウファミリーと記念撮影。

素敵なお土産までいただいてしまいました。ありがとうございます!

このフルーツは、流しそうめんで流すにはもったいないので

普通に食べさせていただきマース。

みんなが書いた絵日記や写真立てのお土産を渡して、少年キャンプの終了式。

1人ずつ少年キャンプの感想を話してもらいました。

MTBとプール、食べ物は、流しそうめんと3719バーガーが大人気でした!

みんなとお別れの握手。

トモキも車でお迎え。バイバイ、また来年会おうね!

開運堂の白鳥クッキーいただきました。これ美味しいですよね!ありがとうございます!

「あずさ」で帰るチームも茅野駅に到着。重い荷物とたくさんの思い出を背負って

帰路へつきます。

恒例のショッピングタイム。

「今日はお母さんのお誕生日なの!」とフミ。

お母さんにはキャラメル、弟にはビスコ、お父さんには野沢菜を買っていました。

素敵な娘さんですね。千鶴さん、HAPPY BIRTH DAY!!! 来年こそはガールズキャンプへ!

信州土産といえば雷鳥の里、これ定番ですね。ルカさん、さすが。

「あずさ」ではなく、お母さんと別の電車で帰るユイとはここでお別れ。

ルカ、ちょっと照れくさそうで寂しそう。また来年、少年キャンプで再会だね!

テントの中では、ガールズトークで盛り上がったという、フミとユイ。

短い間だったけれど、仲良くなれてよかったね!

みんな、またね!新宿まで、冒険は続きます。

そして、駅に迎えにきてたお母さん&弟と再会したユイ。

弟くんはそうとう淋しかったみたいだね、ユイに抱きついて、チュウしてました。

かわいい〜!早く一緒に少年キャンプに来れるといいね!

というわけで、少年キャンプパート2、無事終了しました!

今回はお天気にも恵まれ、川にプールに信州の夏を満喫することができました。

あっという間の楽しい4日間。みんなありがとう!

そして、今回も素晴らしいワークショップを開催してくれた山ちゃん&大重くん

本当にありがとうございました!

また、来年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です