7月25日(月)〜28日(木)に開催する「少年キャンプパート1」

まだまだ参加者募集しています!

信州がちょうど夏らしくなる7月末の開催は、

暑すぎず、寒すぎず、実は1番気候の良い季節なのです。

驚異的な暑さの関東地方(関西方面も!)を抜け出し、

この時期の少年キャンプに参加してみてはいかがでしょうか?

そして、少年キャンプパート1のワークショップは、なんと豪華二本立て!

ひとりめは、おなじみ人気料理研究家の有元くるみさん。

去年は、みんなでピザ作りに挑戦しましたが、今年はいろんな種類の肉まん作りに

挑戦します!

みんなの自由な発想のもとに作られたピザは、美味しいのはもちろんですが

その独創的なピザの数々に感動すら覚えました。

そう!ピザは丸くなくてもいいのよ!そんな当たりまえのことが

こどもたちと一緒だと、すんなり理解できるから不思議。

今年の肉まん作りも、どうなることやら。

今から楽しみです!

ちなみに、まいにちのごはんも全てくるみさんが作ってくれます。

こんな贅沢なキャンプは、おそらくこの少年キャンプだけ!

そして、もうひとつのワークショップは、写真家山本哲也さんの写真教室。

デジカメが主流の中、あえて10枚しか撮れないポラロイドカメラ(チェキ!)を使い、

自分が本当に何を写真におさめたいのかを、よーく考えながら撮影をします。

撮影した写真は、もちろんみんなにプレゼント。

そのプレゼントにもサプライズがあって、写真立て、缶バッヂなどに変身していましたが、

今年は、アレに変身です!くるみさんからサンプル画像が送られてきたんだけど

「わたしも欲しい〜〜!」と思わず叫んでしまったくらいかわいいのです!

みんなのよろこぶ顔が今から楽しみです。

まだ、夏の予定を決めていない方、これから決められる方、

少年キャンプはいかがでしょうか?

少年キャンプの詳細は、コチラをご覧ください。

少年キャンプのお問い合わせ&お申し込みはコチラからご連絡ください。

または、メール:contact@dantakuma.comまでご連絡ください。

ちなみに、パート3:8月8日(月)〜11日(木)も

参加者募集中です!

今回も、雑誌ペーパースカイ編集長のルーカスが、ワークショップを

開催してくれますよ!

みんなで楽しく英語を学ぶチャンスです!

こちらも宜しくお願いします!