少年キャンプパート2、スタートです!

始まる前から、こんなにたくさんの貢ぎ物(?)が届きました!

写真上から、リンタロウ家より「ごっくん馬路村のゆずドリンク」

タクマ&ルカ家より「財宝ゆずだもんウォーター」。この財宝って

421さんの事務所に置いてあるあのお水と一緒だよね?!有名なんですよね。

フミ家より、「葉山夏みかんサイダー」。

そしてユイ家より、発砲日本酒とネクタリン!(これは明日の流しそうめんで流そうかな?)

みなさん、お気遣いありがとうございます!

これ全部飲んだら、みんなのお腹ちゃぷちゃぷになっちゃうね(笑)。

12:00PM 茅野駅にて。

車で先に到着したチームのみんなで、「あずさ」の到着を待ちます。

ちょっと遅れて「あずさ」到着。

最初に出て来たのは、写真教室ワークショップの先生、やまちゃんです。

登山家みたいなデカイリュックで登場。

つづいてフミ。(となりにいらっしゃるカメラ目線の男性は関係ありません)

新宿から一緒にやってきた、ルカ、タクマ、リンタロウも到着です。

ちなみに帰りは、4人一緒に帰ります。

茅野駅12:30発あずさ16号で、6号車の5番、A,B,C,Dの4人並びになります。

お迎えは、6号車前でお願いしますね。(フミ&リンタロウの座席を変更しました)

ルカ&タクマ&リンタロウ&フミは、去年の少年キャンプでも一緒だったので、もう大騒ぎ!

でも、はじましてのお友達もいるから、みんなで自己紹介。

ウエルカムパンケーキ!みんなでカンパイ!

フォークとナイフの使い方がちょっとちがくて、みんなに指導してもらっていたルカ(笑)。

少年キャンプの係り決め。

決められた係りの仕事を、きちんとやります!って約束できたら、プレゼントタイム!

テントに入って、寝床を確保!

何をやってるのかと思ったら・・・

プレゼントのナイキのハイソックスに付いてたハリガネ(?)で、ピアス!だって。

よく考えるわ。感心。女のこよりも男のこの方が、ピアスに憧れがあるのかしら?

似合ってますよ(苦笑)。

かなり気に入ったようですが、ぐさっと刺さると痛いので、そろそろ外しましょう。

つづいて、ビームスさんに製作していただいた少年キャンプエプロンにお絵描きタイム。

木の名札も作らないと!やることいっぱい。

ここで少年キャンプメンバーを紹介します!

キャンプ初登場のトモキ。数学は苦手だけど、歴史は大好き。そして野球部。

なんだか難しいことをよく知っています。

エイタロウも初登場。ちっちゃいカラダで大きなMTBを乗り回す元気な男のこ。

明日のトレイルライドが楽しみだね!

去年から参加のリンタロウ。私の記憶では、ちょっとおとなしめの印象でしたが、

それは気のせい?!今年はメンバーの誰よりも1番弾けてます!自転車レースでも1位でした!

タクマ。去年の少年キャンプでは、フミちゃんにプロポーズしたけど、今年はあっけなく

フラれて、ちょっと悲しそう?!まだチャンスはあるから、がんばって!

そしてフミちゃん。あいかわらず男子に負けない女子パワー炸裂!

いつもスマイルでかわいいね。少年キャンプのムードメーカーです。

少年キャンプに備えて、長かった自慢の髪をばっさり切ったルカ。

愛しのユイちゃんと仲良く遊べますように・・・。

ルカとは0歳の時からの幼なじみのユイちゃん。お互いまだ緊張していて

なかなかお話できないみたいですが、きっと明日になれば大丈夫でしょう!

MTBに乗って、大清水へ出発です!GOOOOOOO!!!!

エイタロウは、スイミングキャップにゴーグルして、ヘルメット。

なかなか斬新な完全装備。

大清水に着いたら、いきなり木登り!

すごーい、みんな登れたね!

エイタロウも来年は、大きな木に登れるといいね!

今日は朝からじっとり暑かったから、みんなも水遊びヤル気マンマン!

早速大暴れのリンタロウ!

ぎゃ〜、トモキ!カメラにはやめて〜〜

お約束の修行ごっこ。

スッキリ〜

気持ちいいねぇ〜

とはいえ、川の水はシビれる冷たさ。

誰が1番長く顔をつけていられるかゲーム!

黒燿石を見つけて、縄文人ごっこ。

お散歩中のワンちゃんも水浴びにやってきました。

かわいいね〜

寒くなったら、アスファルトの熱であったまろう。

裏も表もまんべんなく。

帰りはあぜみちライド。

裸の大将!

恒例のレース!

今日の夜ごはんは、たたききゅうりとビーツのポテトサラダ。そしてカレーライス。

ポテトサラダは、千早農園のビーツを入れてピンク色にしてみたんだけど、

これが不評で(涙)。ピンクがいやだ、と言われてしまいました。

そっかー、なるほど。勉強になります。

それでもカレーは、こどもたちに大好評で、みんなたくさん食べてくれたよかった。

今日は、リンタロウ家からいただいた「ごっくん馬路村ゆずドリンク」をいただきました。

ごちそうさまでした!

その後は、絵日記タイムに肝試しまでやって大騒ぎ。

すっかりパワー全開です!

おやすみなさい。