満月BBQナイト

daily / 2012-7-6 金曜日

梅雨の晴れ間(ものすごーくよいお天気!)の満月の夜、

3719で満月BBQナイトを開催しました。

夕方頃から、東京や葉山からお友達が到着し始め、

ゆるゆるとお料理作りをスタート。

8月のガールズキャンプで、お料理番長をつとめる有元くるみさんには

千早農園のルッコラサラダとズッキーニグリルの味付けをお願いしました。

ガールズキャンプのごはんも楽しみ!

ちなみにガールズキャンプ、そろそろ定員間近。

募集〆切ますので、参加したいという方、お早めにコチラまでご連絡くださいね。

やっと収穫できはじめたズッキーニのグリル。塩、こしょう、バルサミコで。

畑のルッコラとアボカド、トマトのサラダ。

コリアンダーのお花で飾り付け。もちろんお花も食べれます。

焼きパプリカのマリネ。BBQ料理の定番。

東京から来る友達には「おいしいパンとチーズとワインが欲しい♡」

と、いつもお願いしているのですが(笑)、今回もみなさんおいしいモノを

たっくさん持って来てくださいました!もう、これだけでシアワセ。

ビールの後は、横川家が持って来てくれたイタリアの泡で乾杯!

明るいうちから飲めるのって、いいなぁ。

最近ダッチオーブンに凝っていたけど、今日は久々に薫製料理をするダンくん。

男性陣、肉とともに煙りに燻され仕事中。

できあがり〜!

とりあえず、撮影大会!

じゃーん!

NE?

真澄チームも到着し、全員集合。2度目の乾杯!

夕焼けきれい〜

キースの息子さんが静岡に住むプロサーファーで、くるみさんの知り合いということが発覚。

世間は狭いので、カンパイです。

今度は、真澄の生酒で3度目の乾杯。

ちなみに日本酒はワイングラスで、ぐびぐび飲んではいけません。

お猪口でちびちび飲みましょう。教訓。

楽し過ぎて、ついつい飲み過ぎました。

満月BBQナイトでしたが、残念ながら満月は出てきません。

小雨もぱらついてきました。

焚き火は途中で終了。残念。でも、もう眠くてよくわかりません。

部屋に移動して、お茶。庭のミントでミントティー。さっぱりおいしい。

楽しい時間はあっという間。

また、みんなで集まりましょうね。