おいしいワインを飲みながら、KIKIちゃんとダンくんの山談義。

これ、最高のシチュエーションね(笑)。

今回、ガールズキャンプ10回目ということで、何かスペシャルなコトをしたいなぁと

ずっと考えていて、アクティビティも山スキーだし、山つながりで、山ガール登場?!

「そうだ!KIKIちゃんにゲストで来てもらおう!」とハワイで思いつき、

すぐにKIKIちゃんに連絡をして、マネージャーさんにもスケジュールを調整してもらったりして

ようやく実現に辿り着いたこの企画。

実は、わたし昔からKIKIちゃんの大ファン!

かわいいだけじゃなく、そのライフスタイルも憧れの存在。

まさかこんなことが実現できるなんて、びっくりおどろき。

でも会いたい!と思ってると会えるものなのですね。

KIKIちゃんと引き合わせてくれた、スタイリスト石川顥さんにも感謝です。

ガールズキャンプに参加してくれた、たった10名のガールズのためだけの

スペシャルトークショー。

こんな贅沢ありません。他では絶対にありえません。

KIKIちゃんの一言ひとことを、聞き逃すまいと、みんなも真剣。

山は、都会での生活をするためのリセットボタン。

日常を置いてきたからこそ、自由。その言葉に強く惹かれた。

日常を山で過ごしているわたしたちにとって、ハワイへ行くことや都会へ行くことが

リセットとなる。山だけでもダメだし、都会ばかりでもダメ。

どちらにしても、日常と非日常をうまくバランスよく使い分けることが大事なんだと

あらためて感じさせてくれた。

お話がおもしろすぎて、まだまだ聞いていたい!

時間にウルサイわたしだけど、今日はちょっとタイムオーバーしてもいいよね?!

いつもはオシャベリなダンくんも、今回は見事なインタビュアー。

KIKIちゃんから楽しいお話をたくさん引き出してくれました。ありがとう。

KIKIちゃんの著書、「山スタイル手帖」「美しい教会を旅して」からのお話もいくつか。

うーん、さすがKIKIちゃん。タダモノではありません。

たくさんのお話も聞いて、すごく刺激がいっぱい!

山はもちろんですが、色々なところに旅したくなりました。

そんな素敵な思いが詰まった2冊の本を、ガールズにプレゼントしてくださるとのことで・・・

KIKIちゃんとジャンケン大会!

見事ジャンケンに勝った、ケイコさんとミカリンには、

KIKIちゃんのサイン入りでプレゼント!おめでとうございます!

いいなぁ〜。

山スタイル手帖は、すでにわたしも購入して読ませていただいたのですが

今年の夏は、八ヶ岳に登ろうと、決めました。

いつも目の前にあって眺めてばかりいたけど、この本読んだら、

下から眺めているだけでなく、歩いてみたくなりました。

そして、上からの眺めも見てみたい、と。

KIKIちゃん、ホントにありがとうございました!

山へ行く時はお供してね。おてやわらかに。