FORD Farewell Tour : day1

CLUB3719, daily, trip / 2016-4-24 日曜日

P4130104

 

今年の始め。

サンフランシスコに旅立つ前に、FORD広報のKさんに羽田空港まで

エクスプローラーで送っていただき、「今年もよろしくお願いします!」なんて

ご挨拶をして、サンフランシスコに到着した数日後に飛び込んできた

FORD日本撤退の残念なニュース。

まさか、まさか、と耳を疑いましたが、紛れも無い事実でした。

2007年から9年もの間お世話になったFORD JAPANさん。

いつもやさしく温かく対応してくださったスタッフのみなさまには

本当に感謝しています。ありがとうございました!

この9年間にたくさんのFORD車に試乗させていただきました。

その中でも1番大好きな車種は、やっぱりエクスプローラー!

そんな最後で最新のFORDエクスプローラーで旅に出る事にしました。

 

 

P4130106 P4130110

 

まずは、諏訪の御柱屋敷へ。

山出しから川を超えてやってきた御柱が、ここ御柱屋敷と呼ばれる場所で

5月の里曵きまでの間、ひっそりと休憩(?)しています。

 

P4130112 P4130114

 

御柱とエクスプローラー。

 

P4130118

 

真澄もずらりと。

 

P4130120

 

ちなみに私たちの住む地域の御柱は、こちらの前宮二です。

 

P4130122

 

諏訪から杖突峠を超えて、高遠までやって来ました。

 

P4130132

 

 

桜餅でも食べようかと寄り道してみましたが

残念ながらSOLD OUT。

豆大福で我慢。

 

P4130135 P4130138 P4130141

 

有名な高遠の桜は、あまりにも混雑していたためスルー。

でも、たくさんの桜を楽しむことができました。

 

IMG_7533

 

 

本当は高遠から岐阜へ行き、友人の陶芸家のお宅へお邪魔する予定でしたが

時間が足りず、諦めて名古屋まで。

結局この日は、名古屋の友人宅でお世話になりました。

最近やってきたばかりという仔犬のアックス(ボーダーコリー)と

すっかり仲良しのインディ。仔犬同士でいつまでもじゃれあってます。

いつもは「しつこすぎて」嫌われるインディですが、今回はちょうどよかったみたいです(笑)

家族みんなでイタリアンを食べに行き、翌日のプランを一緒に練ってもらい、就寝です。

 

***************************************************************************************

親子deキャンプ 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************