DAY1

CLUB3719, daily, HAWAII, trip / 2016-4-10 日曜日

 

 

IMG_6600

 

 

ハワイに到着したら、まずは引っ越しで大忙し。

レンタカーを借りて、借りているストレージとコンドミニアムを3往復ぐらいして

荷物を運びます。

なんでこんなに物が多いんだろう?と毎回イヤになります(涙)。

毎年この引っ越し作業がだんだんとストレスになってきていたので

今年は思いきって、ストレージを解約しました!

 

 

IMG_6602

 

 

ストレージは入り口は狭いですが、中は割と広いのです!

広ければ広いだけ物は増えます。

もう何年も契約していたので、荷物は増える一方。

でも思いきって要らないものは、どんどん捨てて

使えるものは、使ってもらえそうな人にあげたり、日本に持ち帰ったり。

どうしても置いておきたい物だけを厳選してみました。

これで来年のハワイは、ストレスなく過ごせそう!と思うと

今から気分が良いのです。

 

 

IMG_4894

 

 

引っ越し作業が終わったら、買い出しへ。

1ヶ月分のビールや備品、食料などを揃えます。

今回はサンフランシスコで色々調達してきたので

そんなに買わないですんだかなと思うけど、この量。

サンフランシスコでは、レジ袋をもらわない習慣がついていたので

ついつい袋は要らないよ、と言いそうになりますが、

今回ばかりは、お言葉に甘えて。

ついつい「ペーパーバックはいくら?」って聞いちゃいましたがもちろん無料です。

お店の人に「え?なんでそんなこと聞くんだ?」って不思議な顔されましたけど。

(SFではいくらか忘れたけどお金取られましたからね)

しかもいつの間にか、ビニール袋からペーパーバックに

変わっていたのにはビックリです。

 

 

IMG_4892

 

 

買い出しは、カパフルにあるsafe wayで。

safe way cardがあると、色々割引されるので

最後にもらったレシートを見ながら「あ、今日は10ドルも得したわ♡」って

喜ぶのがちいさな楽しみなのです(笑)。

でもやっぱりハワイは物価が高いですねぇ〜

全体的に本土の2〜3割増です。

島国だから仕方ないのですが、やっぱり「あ、高っ・・・」となると

正直、買い物もいつもより慎重になりますね。

 

 

 

IMG_4934

 

 

 

夜は、たまたまハワイに来ていたベトナム在住の博子ちゃんと食事へ。

FBを見ていたら、なんとハワイに居るではありませんか!

早速コンタクトを取って、土砂降りの中モアナサーフライダーのビーチバーへ。

すぐ止むかと思いきや、なかなか雨が止みません。

でも、そんなことよりも、こうしてまた再会できたことがうれしくて。

約束なんてしなくても、会える人とはこうやって何処にいても、いつでも会えるんですね〜

と実感した夜でした。

土砂降りの中で食事したのも、今となっては良き思い出です。

博子ちゃん、今度はまたベトナムで!

 

***************************************************************************************

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************