P1250152

 

週末は、こどもたちと一緒に近所の公園へ。

 

P1250158 P1250167 P1250172

 

 

前回ここに来た時は、背がまだ足りなくて

抱っこしないと届かなかった遊具に

私たちの手を借りず、自分でちゃんと遊べるようになっていてびっくり。

どんどん成長していくこどもたちと

一緒に遊べるのもあと数年だろうなぁ・・・

なんて思ったりして。

 

P1250181

 

この巨大ブランコ、酔います・・・。

 

P1250237

 

 

今夜はめずらしく外食。

ミアパパ&ミアのお気に入りのメキシカンレストラン「カーサラティーナ」へ。

 

 

P1250241

 

もっと気軽なメキシカンをイメージしてたのですが、

おしゃれな店内です。

 

P1250243

 

番号札はフリーダ・カーロ。

店内にもフリーダ・カーロの作品が。

 

P1250246 P1250247

 

このライト、色々なお店でよく見かけました。

かわいいですね〜

 

P1250252

 

お腹が空き過ぎて、テンションあがりまくるこども達。

 

P1250253

 

普段は滅多に飲まないコロナ。

やっぱりメキシカンにはコロナですね。

 

P1250257 P1250260

 

 

今回の旅では、なんでかよくわかりませんが

あちこちでメキシカンを食べました。

わたしもそんなにメキシカンが好きというわけではありませんし

ダンくんはどちらかというと苦手な部類。

なので今まであまり積極的に食べようと思っていませんでしたが

なんででしょうね。

でも今回の旅でインスパイアされたのか

帰国後、お客様のおもてなしに2回もメキシカンパーティーをやりました。

みんなでわいわい食べるのが楽しいんですよね。

この夏は、千早農園でハラペーニョをたくさん作ってソースを作り、

手作りのトルティーヤをさらに極めたいと思います。

 

P2020019

 

 

ちなみに2度も通ったCAMINOでもメキシカンを。

CAMINOの料理人トレーシーちゃんいわく、

「毎週月曜の夜に開催される POZOLE MONDAYが絶対おススメ!」ということなので

なんだかよくわからぬまま予約を入れたのですが

POZOLE というのは、メキシコの一般家庭料理で

お肉の出汁が効いたスープに、パリパリのトルティーヤと香草野菜をたっぷり入れていただきます。

そしてCAMINO特製の発酵チリソースをそえるとさらに美味しく!

今までに食べた事のない味!

メキシカンといえば、豆料理、しか思い浮かばなかったのですが

ますます興味深いです。


P2020016P1310119

 

 

そういえば、この前のテレビ番組で

長谷川潤ちゃんが、CAMINOで料理教室をやってましたね。

オーナーのRUSSさんとこれと似たようなオレンジのサラダ作ってました。

わたしも家で何度も作ってます。

カリフォルニアのオレンジではないけれど

たてしな自由農園で売られている愛媛のデコ姫美味しいです。

この夏、3719のメキシカンを食べに来てくださいね〜!

 

***************************************************************************************

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************