P2100144

 

 

バークレーの繁華街?フォースストリート近くにある

シェラネバダビールのバーに行ってきました。

何度かお店の前を通り過ぎてはいたのですが

いつも寒くてビールを飲むタイミングではなく・・・。

この日はとても暖かくビールが飲みたい気分になったので

ふらっと寄り道してみました。

 

 

P2100147

 

黒板に書かれたメニューの中から

飲みたいものをメモして、店員さんに渡します。

 

P2100149

 

 

明るい日の射すクリーンな店内。

奥にある黒板チョークアートも素晴しいです。

 

 

P2100150 P2100153

 

 

店員さんと色々相談しつつ、ダンくんのチョイスはこちら4種。

左からヴァイスビール、チョコレートスタウト、ペールエール、インディアンペールエール。
お気に入りのチョコレートスタウトも試しましたが

私的にはあまり好みではありませんでした・・・

(前回のブログで紹介したチョコレートスタウトが今のところダントツ!)

 

 

P2100154

 

やっぱりここはペールエールが1番美味しい♡

 


P2100165

 

一休みしたら、またお散歩へ。


P2100237

 

 

人懐こいリスに餌付けしようとして、指をかまれるダンくん(涙)

良い子はマネしないように。

 

 

P2100244

 

かわいい顔して凶暴です。

 

P2100251 P2100265

 

海沿いまでやって来ました。

ここから対岸にあるサンフランシスコの街を眺めながら

今回の旅を振り返ります。

 

P2100282 P2100285 P2100293

 

かわいらしいコミュニティガーデンを発見。

 

P2100295 P2100306 P2100314

 

 

いつも美しい夕焼けを見せてくれるこの見慣れた景色ともそろそろお別れ。

次の旅が始まります。

 

旅に出て、いつもと違うルーティンで動き回り、

色々な人々や文化に触れてみると

今まで凝り固まっていた自分の考えや習慣に気付かされることが多い。

習慣というのは恐ろしいもので、そこにいるとなかなか気付けないもの。

そしてまた元に戻ると、その習慣の中に埋もれてしまう。

だから、いつもの場所から離れて自分を見つめ直し、

古い習慣を手放し、新しい習慣を手に入れることが

わたしの人生にとってこれからもずっと必要な作業なのです。

 

***************************************************************************************

夏の少年キャンプ&こどもの日スペシャル!MTB教室 参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

少年キャンプスタッフ募集中です!(少年キャンプ卒業生に限らせていただきます)

希望の日程と意気込みを明記の上、コチラまでご連絡ください。

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************