P2100110

 

毎日毎日ヨガ三昧。

こんな素晴しいことはありません。

わたしがこんなに毎日ヨガをしているのを見て

ホームステイ先のファミリーが、

「こどもの学校のお友達のお母さんがヨガの先生をしているから、行ってみれば〜?」

と、トライアルチケットをくれたので、

早速ダンくんを連れて行ってきました!

 

P2100102

 

 

ノースバークレーにあるおしゃれなスタジオ!

あまりにもおしゃれすぎて大興奮!

これぞカリフォルニアのセレブなヨガスタジオ!な雰囲気(笑)。

 

 

P2100103

 

 

あちこち歩き回って、ヨガスタジオ巡りしましたが

ここは見落としていました。残念!

最初に見つけていれば、間違いなくここに通っていたでしょう。

もちろん今回通っていたスタジオは全て最高の環境でしたが。

来年の滞在の際には(もう行く気になってるし)

ここのスタジオに絶対通う!と決意しました。

 

 

P2100105

 

人気のスタジオらしく

どんどんと人が集ってきました。

最終的には、満員状態。

お隣さんとのマットとマットの隙間も最終的には2センチくらい?!

びっしり詰まって、レッスンがスタートしました。

 

 

P2100107

 

レンタルマットとヨガブロックは大好きなMANDUKA

 

P2100108

 

ヨガスタジオでは、なるべく1番前のポジションを確保します。

なぜなら、先生の目の前の方がポーズの説明がよくわかるし

ダウンドッグした時に、後ろの人たちが何をやっているか

こっそり見えるからです(笑)。

遠慮して1番後ろの端っことかにいると

英語の聞き取りが分かりにくい時などは特にそうですが、

まわりの動きがわからず、自分ひとり違うポーズをしていた、

ということもありますので、要注意です。

 

P2100111

 

あっという間の75分。

動きのある満足度の高いヴィンヤサクラス。

生徒さんのレベルも高くて、皆熱心。

こんなスタジオが近所にあるなんてうらやましすぎる。

 

 

P2100113

 

わたしももっと練習して

来年に備えます!(笑)

 

P2100121

 

前回のリベンジ!

ヨガ後のチーズボードコレクティブ。

安くて早くて美味い!

そしてハーフサイズをオーダーすると

もれなく2枚おまけしてくれるのがうれしい♡

 

 

P2100122

 

大嫌いなにんにく!

間違えてオーダーしてしまったらしい・・・

 

P2100124

 

今日もおお賑わい。

こどもからお年寄りまでみんな大好きなピザ!

そういえば、2年前くらい?に訪れた時は、道路の真ん中にある分離帯の芝生の上で

お客さんたちがピクニックしながら食べてたけど、さすがにそれは危ないってことで

このテーブルスペースが出来たみたいです。

 

P2100128

 

どうしても飲みたくて、またフィルズコーヒーへ。

フィルズも前回紹介したCREPE VINEの隣にあります。

ホントになんでもあるのが、シャタックアヴェニュー!

I LOVE SHATTUCK AVE !!!!!

ミントアイスコーヒー、また飲みたいなぁ。

夏になったら家で作ろう!

 

P2100129

 

何度もしつこいですが、本当に素晴しい街です。

そういえば、先日BSでやっていた長谷川潤ちゃんの番組でも

バークレーやオークランドがたくさん紹介されていましたね。

ちょうど私たちが帰った直後に撮影されてたみたいです。

いれば絶対遭遇率高かったと思います。残念です。ミーハー!

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************