RAMEN SHOP

california, CLUB3719, daily, SANFRANCISCO, trip / 2016-3-18 金曜日

P2070417

 

CAMINOに引き続き、

いつか絶対行ってみたいと思っていたシリーズ第2弾(笑)は、

こちらもオークランドにあるラーメンショップ!

もっと入り組んだ場所にあるのかと想像していたら

いつも行くパブのすぐ近所だったという(笑)。

歩いていける距離にあったのに

入り口が地味(?!)で全然気付かなかったのです。

 

 

P2070426

 

 

いくら入り口が地味とはいえ、

今、オークランドで1番人気のレストラン!

このお店のオーナーの3人組は、元シェパニースのシェフとあって

素材と味にこだわり抜いた先進的なラーメン屋さんなのです。

私たちは土曜日のランチに行ってきました。

運良くオープンと同時に入店できましたが

その後は長蛇の列が!!!

 

上の写真は週末だけオープンしている

ペイストリーショップ。

普段は夜しか営業していないので、BARになっています。

かわいいパンやコーヒーが売られています。

小腹が空いていたので、人気のチーズシュー(みたいな?)を

いただきました。美味しかった〜

 

 

 

P2070412

 

P2070429

 

 

早速テーブル席に案内されましたが

ラーメン屋といえば、カウンターでしょ。

ってことで、カウンターに席を変更してもらいました。

キッチンもよく見えるしね!

 

 

P2070431IMG_4463

 

オーダーしたのは、ずっと気になっていたメイヤーレモン醤油ラーメン!

サンフランシスコといえば、メイヤーレモン!

だけど、ラーメンにレモン?!

一体どんな味なの?!

ってことで食べてみましたが、美味しい!

醤油ベースですが、酸味もあり、きのこの出汁がきいています。

野菜たっぷりで、バターナッツカボチャのローストが入っていることに驚きました!

ラーメンにカボチャ!旬の野菜は何でも取り入れる!という考え方は

シェパニースにも共通しますね。

しかも隣のお兄さんは、ラーメンとカクテルを一緒に楽しんでいます!

日本のラーメン屋とはまるで違う、オークランドのラーメンスタイル。

アメリカでは、ラーメン屋が流行していますが

それともまた違う、ここだけのオリジナルのような気がします。

 

 

P2070438 P2070428IMG_4543

 

 

デザートにオーダーした、胡麻アイスサンドも

めちゃくちゃ美味しかった♡

もはやラーメン屋ではありません。

ちなみにラーメン1杯約2000円。

高いのか安いのかも、もはやわかりません(汗)。

 

 

IMG_4492

 

今盛り上がりを見せるオークランド。

今後どのように変化していくのか楽しみです!

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************