P2060259

 

 

念願のスクライブワインにとうとう行くことが出来ました!

一昨年、雑誌のお仕事でナパ&ソノマのワイナリーを巡る旅を

させていただいた時にも「スクライブワイナリーに行きたいです」と

リクエストはしてみたものの、諸々の事情で結局行けず

ならば個人的に絶対に行かなくては!とずっと思い続け

今回のサンフランシスコ滞在でやっと夢が叶いました!

アテンドしてくれたさやか嬢&色々と情報をくれた友里さんには本当に感謝です。

 

 

P2060273

 

 

これこれ!雑誌やWEBサイトで、熱心に見ていた光景が

目の前に広がります!

バーチャルで行ったつもりにならず、

実際に足を運んで、感じること。

これは本当に大事なことです。

 

 

P2060279 P2060282

 

あ〜!ここでパーティーしていた写真も覚えています!

ほとんどミーハー、というかストーカー(笑)。

チェックし過ぎ!

 

P2060297

 

 

私たちのテーブルを担当してくれたキャサリンさん。

友里さんのことももちろんご存知で

日本のEATRIPにももちろん行ったそうです。

「もうね!わたしの夢はここに来ることだったのよー!」

と興奮気味に話しているわたし!(笑)

 

 

P2060306

 

 

ワインと一緒に出てきたアペタイザーが美味しすぎてまた興奮。

シンプルなのに、なんでこんなに美味しいのー!

特に、ローズマリーと塩で味付けされたアーモンドの美味しさったら!

アーモンド苦手なのに、ぱくぱく止まりません。

ワインにもよく合うし。

あと、アーティチョークに添えられたオリーブオイルが美味しすぎて、

「どこのオリーブオイルを使っているの?」と聞いたら

「入り口のところにオリーブの樹があったでしょ。あれで作ってるの、自家製よ!」

だって。

そりゃぁ、美味しいに決まってます。

ちなみに販売もしているそうですが、少量しか作れないためとても高価。

私たちには贅沢すぎるわ、と、泣く泣く諦めました。

 

 

P2060311

 

お天気ぽかぽかで気持ちいい〜!

 

 

P2060314

 

早速テイスティング。

まずは、リースリングワインを飲んで、次にこちらのシャルドネ。

 

 

P2060316IMG_4532

 

 

目の前に広がる葡萄畑を眺めながらの至福な時間。

以前取材で他のワイナリーを訪れた時は、

1日に何件ものワイナリーを巡るため、

お酒に弱い私は酔っぱらってしまわないように一口飲んで、おしまいってこともありましたが

今回は、そんな心配は無用。

むしろ、グラスが空になるのがもったいなくて(笑)

ゆっくり堪能しながら飲みました〜

 

 

P2060318 P2060319

 

 

さらにもう1種類のシャルドネ。

シャルドネ好きなわたし。シャルドネ祭りでうれしい。

どれもこれも全部美味しかった♡

 

 

P2060324

 

最後にピノも。

こちらもとても美味しかった♡

美味しいとしか表現が出来ずすみません。

でもとにかく美味しいのです。

 

 

P2060326

 

 

ちなみにスクライブのロゼを期待していた私。

「ロゼは〜?」と聞いたら、

「あら、残念!あと2週間後よ!また来て!」とのこと。

いや〜、残念でした・・・。

まぁ、でも十分堪能したので満足です!

 

 

P2060329

 

 

これも写真でよく見るオープンウッドオーブン!

意外とラフな作り。でもこれでいいのよね。

うちのオーブンも改造計画です!

 

 

P2060332

 

 

この景色を見ながらのBBQは素晴しいと思うけど

我がCLUB3719から望む景色も負けてはいませんよ、ね?!

 


P2060336 P2060338 P2060341

 

 

どこを撮っても素晴しく絵になる風景。

今度もし来れるのなら、ワインとお料理のイベントの時に参加したいなぁと

心から思いました。

ナパ&ソノマにはたくさんのワイナリーがあり、それぞれのワイナリーには個性があります。

わたしもそんなにたくさんのワイナリーを訪れたことはありませんが、

ここスクライブはどこのワイナリーよりもカジュアル!

大抵スタッフはスーツ(またはシャツ&スラックス的な)着用だったり、クラシックがかかっていたり

厳かな雰囲気が漂っているところが多いですが

スクライブは、みんなカジュアルだし、ボブディランがかかっていたり

アットホームでわたしは好きです!

本当に素晴しい所だと思います。

みなさまもぜひに!

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************