OAK BARREL

california, CLUB3719, daily, SANFRANCISCO, trip / 2016-1-30 土曜日

 

IMG_3174

 

 

バークレーに来てから、ヨガの他にお散歩も毎日の日課になっています。

車があればどこでも時間を気にせずに出掛けることができますが

歩いてみないとわからないことをたくさん発見することができます。

 

IMG_3175

 

 

歩いているからこその出会いも。

アウトドアショップの「REI」に行きたくて歩いている途中に出会ったおじさん。

REIまでの道のりを聞いたら親切に教えてくれたんだけど

言われた通りに歩いていたら、また同じおじさんに出会って

「ごめん、ごめん。さっき間違えた道教えちゃったよ。俺が教えたのはREIじゃなくて

NORTH FACEのアウトレットだったよ〜」だって(笑)

 

 

IMG_3179

 

ちょっと遠回りしちゃったけれど、無事にREIに到着。

広ーい店内にはアウトドア用品が満載です!

YETIのクーラーボックスは日本より断然安いので

欲しかったのですが、でかすぎて持って帰れないし・・・

なので、STANLEYの携帯ショットグラスと、SALEでKUHLのふわふわのフリースを購入。

KUHLは、アメリカ、ユタ州発祥のスキーヤーやロッククライマー御用達のブランドらしいです。

日本であまり見た事がないロゴだったのですが、肌触りと仕立ての良さが気に入って購入しました。

買って正解!毎日愛用しています。

 

IMG_3548

 

これね↑

写真ではしまってありますが、フードも出せます。

とにかく暖かいので、寒いサンフランシスコでは重宝しています。

(もちろん長野でも重宝するね)

 

IMG_3182

 

 

散歩の途中で見つけたOAK BARREL。

バークレーには、いろんな地ビール屋さんや

ナパやソノマとまではいかないけれど、ちいさなワイナリーも

いくつかあるので、その一種かなぁと思って

中に入ってみると・・・

 

 

IMG_3183 IMG_3185

 

 

なんとビールを作る材料を売っているお店でした!

たくさんのHOPが!

これだけで心がときめく!

 

IMG_3186 IMG_3187

 

お店の雰囲気もナイス!

 

IMG_3189

 

 

世界各国のモルトもこんなに!

なんなんだ、この店は!

 

IMG_3190

 

 

お店のお兄さんが「試飲もあるから飲んでみて〜」って。

あまり期待しないで飲んだら、何これ!?

美味しすぎるんですけど!

(写真の笑みを見ればわかると思いますが)

 

 

IMG_3192 IMG_3247 IMG_3196 IMG_3199

 

 

いいな、いいな♡

3719 HOMEMADE BREWも作りたいな♡

っていうか、絶対美味しいビール作る自信あるし(笑)。

でもよく考えたら、日本ではアルコール度数が1%以上のアルコール飲料を作ることは

酒税法上禁止されているんですね。残念。

 

 

IMG_3200

 

私たちが「美味しい!美味しい!」と騒いでいたら

お兄さんが色々お店の中を案内して

作り方を教えてくれました。

ダンくんも質問攻め。

 

IMG_3203 IMG_3205 IMG_3206

 

 

ビアメイキングキットも売ってます。

アメリカ滞在中に作ってみたいですね。

 

 

IMG_3210

 

 

なかなか素晴しいお店を発見できました。

これぞ散歩の醍醐味。

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************