IMG_2872

 

 

バークレーに着いて早速ヨガスタジオ探し。

近所を歩いているだけでたくさんのヨガスタジオを見つけました!

なんてうらやましい環境!

結局家から1番近いスタジオに入会申し込みをしました。

朝起きてコーヒー飲んで、ボサボサのまんまで歩いていけるのがうれしい!

 

 

IMG_2834

 

 

とっても清潔でおしゃれなスタジオ。

毎日日替わりでハーブティーが用意されています。

この日は、ホーリーバジルティー。

 

 

IMG_2925

 

 

自然光が入る素敵なスタジオ。

最初は、わたしの練習不足がたたって、全然ペースについていけず

ゼーハーゼーハーしてましたが(笑)

1週間経って、やっと皆についていけるようになりました。

こちらの人たちは皆レベルが高い!

わりと太っちょのおばちゃんが、軽々とヘッドスタンドをするのを見て驚愕しました(汗)。

人を見かけで判断してはいけませんね!

しかも、ここのスタジオ(INNER STELLAR)は、おそらく独自のメソッドに基づいて

クラスを展開していると思うのですが、それがわりとヨガというより筋トレに近くて

よくもこんなハードなクラスをみんな受けてるなぁと感心してしまいます。

特に筋トレレベルが最もハードなクラスほど人気があって満席なのが驚き。

レッスンが終わったあと近くにいた子に「ねえねえ、1番ハードじゃないクラスを教えて!」

と思わず聞いてしまったほど(笑)

日本のヨガスタジオはリラックス系のヨガが多いから最初は焦ったけど、

どちらかというと私はこっち系(マッスル系)が好きなので

帰国後のYOGA exchangeはハードになるかもしれません(苦笑)

 

 

IMG_2940

 

 

毎日ヨガをしているとウエアも新調したくなります。

そんな時は、ルルレモンへ。

バークレーのルルレモンは、ロゴマークもタイダイでかわいい!

店員さんも皆フレンドリー(というかテンション高め)で元気いいです。

 

IMG_3631

 

 

いくらマッスル系が好きだと言っても、毎日はちょっとキツイ。

そこで、新たに探したのがこちらのヨガ。

ここも広くて清潔。マットやタオルは無料でレンタルしてくれます。

まだ数回しか通ってませんが、かなりいい感じ。

ホットヨガまでは行かないけれど、部屋の中はけっこう暑いので

いい汗かきます。

 

 

IMG_3717

 

ヴィンヤサヨガが主流で、わたし好み。

フロウしているうちにあっという間に時間が過ぎて行きます。

 

IMG_3117

 

 

以前、ティーチャーズトレーニングを受けた時FRANK先生に

「サンフランシスコに行くので、おすすめの先生を教えて!」と聞いたら

Margi先生を紹介してくれたので、色々スケジュールを調べてみたら

家からほど近いNAMASTE BERKELEYというヨガスタジオで、

毎週火曜日にレッスンをやっていたので、早速行ってみることに。

 

 

IMG_3777

 

 

Frank先生と一緒で、NYのOM YOGA出身のMargi。

いつもやっているFrank先生の理論的なヴィンヤサと同じで

とても安心感がありました。

今日で2回目だったけどちゃんと覚えていてくれてうれしい!

ご本人もとってもチャーミングでかわいらしい人。

今までならヨガをしているだけで精一杯だったけど

教える側として、生徒に対してどんなアジャストをしているか?など

こっそり見ていると、とても勉強になります。

彼女は今までにも何度か日本でワークショップをやっていて

10月にもまた来日するみたいです。

 

 

P1250034

 

 

ここは通ってないけど、説明だけ聞きに行ったビクラムヨガ。

なんだか匂いが気になって・・・(笑)

常温クラスのヨガでさえ、熱気ムンムンの満員御礼状態の部屋の中で

たまにぷ〜んと匂ってくるんだから、ビクラムなんて呼吸困難に陥るかも(笑)・・・。

 

 

P1250064

 

とにかくまだまだ勉強することはたくさん!

毎日、質の高いヨガが出来て幸せです。

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange3月から再スタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************