YOGA exchange

CLUB3719, daily, YOGA / 2015-12-22 火曜日

 

IMG_1242

 

 

2015年もあと10日!

今年を振り返ってみると色々なことがありましたが

私個人的のビッグニュースといえば

YOGA exchange」を立ち上げたこと。

それまでヨガは自分自身で楽しむだけのものであって

人と共有しようなどとはかけらも思っていなかったのだけれど

4月にNYからやってきたFRANK MAURO先生の60時間のティチャートレーニングを

受けた時に、「この教えをみんなとシェアしたい!」と素直に思えた。

そう思ったら即行動。

7月のガールズキャンプでHANA先生をゲストにヨガリトリートを開催するのをきっかけに

YOGA exchangeはスタートしました。

 


P4299004

FRANK先生とわたし。

わたしにとって大きな出会いとなりました。

自分の変化に自分自身が1番驚いています。

トレーニングの初日は「わたしにはムリムリ」と落ち込み

クラスの中でも最もダメダメな生徒だったのに(相変わらずダメダメですが)

最終日には「もしかしたらわたしでも出来るかも?!」と

自信と勇気をくれました。

もとはといえばハワイ滞在中に、雨や風の日が多くランニングやサーフィンも出来なくて

やることがなくて、たまたま目に入って始めたヨガなので(笑)、

わたしにとってヨガは瞑想や哲学よりもフィットネスに近い感覚。

FRANK先生のヴィンヤサスタイルが身体に合っていたのですね。

 

 

IMG_2491

 

そして記念すべき第1回目のYOGA exchange。

本当は、月イチくらいで都内からヨガの先生をお招きして

ワークショップを開催したいと思っていたのですが

わたしのお友達は皆売れっ子の人気ヨガインストラクター。

ゆえになかなかスケジュールが合わず実現が難しかったのが反省点。

来年はもっと早めにコンタクトを取ろうと固く決意。

 

 

IMG_1216

 

 

 

YOGA exchangeはヨガだけでなく、リース作りや持ち寄りランチ女子会、パン教室など

ヨガ以外でもライフスタイルを彩る様々なイベントを開催しました。

これにより、地元(あるいは長野県内)に住む女性たちとの

新たなたくさんの出会いに恵まれました。

新しいヨガ友とヨガの情報をシェアしたり(長野県民はヨガ難民なのでヨガ情報は貴重)、松本でお茶したり。

それもこれもヨガのおかげです。

 


IMG_1252

 

 

冬になり寒くなると、家のリビングでヨガクラスを行いました。

床暖と薪ストーブで室内の温度は約28℃。

そこでヨガをするので、冬ですがよい汗をかくことができます。

軽くホットヨガ状態(笑)

 

 

IMG_1982

 

 

ヨガのあとはみんなでパンケーキを食べてガールズトーク。

そんなゆるさもYOGA exchangeの特徴です。

 

 

IMG_2347

 

 

ひとりでも「ヨガをしたい!」という方がいらっしゃれば

ヨガクラスを開催しようと思っていますので

プライベートセッションをご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね。★コチラから。

じゅんこちゃん(写真上)も毎回プライベートでアジャストばしばし入れてみっちりがんばっています。

 

もちろんCLUB3719のアクティビティとして、

THE TRAILHEAD INN宿泊者の方のご利用も大歓迎です!

 

ちなみに1月から3月まで、ヨガの旅へ出掛けます。

毎日どこかのスタジオでヨガをして、自分自身を鍛えてこようと思っています。

(YOGA情報はコチラからアップしていこうと思いますのでチェックしてね)

バージョンアップしたYOGA exchangeもぜひよろしくお願いします!

 

最後に。

YOGA exchangeに来てくれたすべてのみなさん、

ヨガを教える自信と勇気、スキルを与えてくれたfrank先生、

わたしがヨガを学ぶことをいつも応援し、協力してくれるダンくん、

本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

 

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ、参加者募集中です!詳細はコチラ、お問い合わせはコチラまでお願いします。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************