IMG_0933

 

 

あと14日でクリスマス!

街のクリスマスイルミネーションもきれいですね〜

さて、先日は楽天市場さんのクリスマス特集の撮影をさせていただきました。

サイトはすでにアップされていますので、ぜひコチラをご覧ください!

ブログでは、撮影のバックステージをご紹介しまーす。

 

 

IMG_1090

 

 

 

今回は、楽天市場でも人気ショップの「ハイ食材室」さんと「京橋ワイン」さんとのコラボ企画。

ハイ食材室さんの食材と京橋ワインさんのシャンパンやワインを使って

クリスマスの食卓をコーディネイトさせていただきました。

上の写真でカメラを撮影されているのが、ハイ食材室の名物店長(社長の)丸岡さんです!

撮影はもちろんプロのカメラマンさん(今回は鈴木新さんにお願いしました)が

素敵な写真をたくさん撮ってくださったのですが、社長自らもたくさんの写真を撮影されていました。

 

 

 

IMG_0914

 

 

 

ハイ食材室は、私たちも普段からチーズなどを購入していたので

このお話をいただいた時は、飛び上がって喜びました!

他にもクオリティの高い輸入食材が揃っていて

どれもこれも欲しくなるラインナップ!

 

 

 

IMG_0899

 

 

 

とはいえ、食がメインの撮影は初めて!

食のプロフェッショナルではない私たちなりに

色々なアイデアを考え、私たちにしか出来ないことを提案させていただきました。

 

 

 

IMG_0905

 

 

 

撮影に使用する食材は、もちろんすべて「ハイ食材室」さんで購入できます。

こちらの天然キャビア、美味しかった〜

ワッフルにたっぷり乗せていただきました!

 

 

 

IMG_0908

 

 

 

北イタリアのピエモンテで作られているオッチェリのバター

クリーミーな美味しさ!

牛のマークがそそられるかわいさです。

 

 

 

IMG_0936 IMG_0941 IMG_0949

 

 

いつものワッフルをたくさん積み上げて、ワッフルタワーに。

タワーの頂には、キャビアをふんだんに乗せて。

いつもと違うカトラリーや素材を取り入れるだけで

パーティーメニューに変身です。

パーティーだからといって、普段作らない料理を張り切って作るのもいいですが

いつも作っている自信作をちょっとアレンジしておもてなしすることが

パーティーを成功させる1番の秘訣だと思っています。

 

 

IMG_0951 IMG_1092

 

 

撮影後はみんなで試食タイム!

贅沢なブランチでした。

次は、ディナー編です!

 

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ、参加者募集中です!詳細はコチラ、お問い合わせはコチラまでお願いします。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************