GCMC5725 DXMR2508

 

 

おはようございます。

なるしまフレンドCAMP2日目は、モーニングヨガからスタート。

(でも実は、朝イチで鈴木さんはすでにトレランしていましたが・・・。なんて元気!)

 

ヨガ初体験というみなさん。

今回は初めてだらけのキャンプですね(笑)。

いくつになっても挑戦する姿は、とても清々しく、ピュアな気持ちになれますね。

とても良いことです。

 

そして、ヨガですが。

「男性だから恥ずかしい」という言葉も良く聞きます。

女性だらけのスタジオに入るのが気恥ずかしい、という気持ちもわからなくもないのですが

CLUB3719のヨガは開放的な気分になれるので、

まったくそんな心配はご無用です。

 

 

IMG_0362

 

 

ガールズキャンプでもヨガをやりましたが、

自転車とヨガってとても良い(というかかなり良い)組み合わせだと思います。

自転車に乗るために必要な筋肉の形成や

自転車にとって不必要な筋肉の「こり」をほぐすこと、余分な力を抜くこと、などなど

ヨガを練習することによって、全ての問題がバランスよくクリアになります。

 

あまり注目されてないけれど、自転車乗りは絶対にヨガをするべきだと思っています。

(自転車に限らず、全てのスポーツにおいてヨガの効果は無限)

もちろん精神面においてもね。

 

 

IMG_0349

 

 

最後は親子でペアヨガ!

お父さんの方が、がんばってますぞ。

 

ちなみにツールドフランスで優勝したカデル・エヴァンスも

「ヨガは、自転車のフォームを改善するのに最も効果的」と言っているそう。

 

ダンくんもヨガ始めてます。

みなさんも、ぜひに。

YOGA exchange、お待ちしています。

 

 

IMG_0350

 

 

最後の集合写真での今井さん。

この格好を見て、すでにご存知かと思いますが

自走で帰られました。(しかも山をぐるっとしてから)

最初は冗談かと思いましたが、本気です。尊敬します。

 

 

IMG_0408

 

 

 

そんなわけで色々盛り沢山だった、なるしまフレンドキャンプ。

楽しかったですね!また第2弾もやりましょう!

ありがとうございました!

 

 

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ、参加者募集中です!詳細はコチラ、お問い合わせはコチラまでお願いします。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************