自遊人

CLUB3719, daily, information / 2015-10-11 日曜日

 

IMG_4649

 

 

自遊人の最新号は、3年ぶりの移住特集だそうです。

以前取材に来ていただいたのが、もう3年前になるのですねぇ。早いです。

今回は、インタビューのみですが、移住についてのアンケートに答えさせていただいています。

よく「移住して困ったことは?」と聞かれるのですが、

本当に困ったことはないんですよね。

でも質問されたので、困ったことについて考えてみました。

かなりどうでもいいことで困っているのですが、ダンくんの「困ったこと」の回答が

ちょっとウケました。でもホントなんです。

よかったら読んでみてください。

それから最後の質問で、「都市部の生活へ戻りたいと思ったことはありますか?」の問いに

「戻りたい」と答えたのは、うち夫婦と編集長の岩佐さんのみ!

みなさん移住に満足しているのですね。

私たちももちろん今は満足していますが、年老いてからの田舎生活は、正直望んでいません。

老後はギンザでマンション暮らしです(妄想)。

移住とか田舎暮らしとかスローライフとか、メディアでは話題になっていますが

実際には良いことばかりではないし、大変なこともあります。

そうはいってもわたしのまわりの友達も続々と移住を成し遂げているので

その苦労以上の魅力があるのでしょう。

もし移住に悩んでいる方がいらっしゃれば、移住歴10年の私たちがご相談に乗りますよ(笑)

 

 

IMG_4648

 

 

それから、ちゃっかりヨガインストラクターデビューしました(笑)。

取材を受ける度に、「肩書き何にしますか?」ってよく聞かれていつも困っていたのですが

またひとつ増えました。昔はわかりやすく「プレス」と答えていましたが

最近プレス活動してないし・・・(笑)

 

世の中、いろんな肩書きの人がいらっしゃいます。

ライフスタイルアドバイザーとか、幸せライフコーディネーターとか、ハッピーコンサルタントとか、

その職種でお客様から報酬をいただくことが出来れば立派な職業ですからね。

あ、移住アドバイザーも肩書きに加えてみようかしら(笑)。

基本的に「何でも屋」です。みなさま今後ともよろしくお願いします。

 

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ、参加者募集中です!詳細はコチラ、お問い合わせはコチラまでお願いします。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************