IMG_4146

 

 

6:00am 朝食。

ここの山小屋は和食のみ。

朝はパンしか食べないダンくんだけど

めずらしくごはん食べてました。

ちなみに、焼きたてのパンを出してくれる山小屋もあるらしいですね。

 
IMG_4147

 

 

おかわりは自由です。

 

 

IMG_4148

 

 

山関係の書籍がずらり。

昔のhutteの八ヶ岳特集がおもしろかったなぁ。

こういう雑誌読んでると、山へ行きたくなるよね。

山小屋の写真とか、山歩きの写真とか美しいんだもん。

kikiちゃんかわいすぎするし(笑)。

それでも現実の世界と雑誌の世界観が多少ずれているのは事実。(だと思う)

山ガールが爆発的に増えて、あっという間に減っていった

という現状が見えてくるのも事実。

好きな人は好きだし、ダメな人はダメだし。

興味の対象も次々と変わっていくから。

特に女子の場合はそのへん顕著に表れますね。

 

 

IMG_4149

 

 

翌日はお天気が悪くなる予報が出ていたので

阿弥陀には行かず、雨が降り出す前に下山することに。

あぁ、いつになったら阿弥陀へ行けるのだろうか。

 

 

IMG_4084 IMG_4093 IMG_4151

 

 

ちょっと休憩。

自撮りして遊ぶw。

 

 

IMG_4103 IMG_4152

 

 

雨が多い日が続いたせいか、きのこや苔がきれいでした。

新しい種類のきのこを発見しては、写真を撮るダンくん。

なかなか歩みが進みません。

 

 

IMG_4153

 

 

途中でランチ休憩。

高知に移住したくるみさんからもらった

高知のあおさのりスープが美味しすぎる♡

フリーズドライって軽くて美味しくて最高。

こういうのどんどん集めたくなりますね。

お湯湧かすだけで、美味しく手軽に食べれるのって重要。

山歩きだけでかなり疲れるのに、そこからご飯作って、片付けて、

なんて私たちには無理すぎます。

ご飯作ってる人、心から尊敬します。

 

 

IMG_3988

 

 

いよいよ雲行きも怪しくなって来た所で、無事下山!

いつもの温泉に寄り道して帰る頃には、雨も降ってきました。

今回もお天気に恵まれてよかった!

山小屋に1泊したおかげで、ダメージは少なかったけれど

帰りのくだりは、やっぱりヒザがガクガクで

もうすぐゴールで油断していたら、なんでもないコンクリートの道で大転倒。

笑ってしまうくらい派手に転んで、まわりの人もびっくりしてたくらい(笑)

くだりは苦手。まだまだ修行が足りませんね。

今回は派手に縦走して、山の頂ばかり目指していたので

次回は地味な北八ヶ岳をのんびり散策したいと思いました。

私たちには、こっちの方があってるかも(笑)。

 

***************************************************************************************

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************