八ヶ岳縦走 day1

CLUB3719, daily, mountain, trip / 2015-9-28 月曜日

 

IMG_3957 IMG_3962

 

 

先日、エクスプローラーに乗って八ヶ岳登山へ!

登山道入口までのハードな道のりもストレスなく走れるから、全然疲れません。

 

 

IMG_4136

 

 

1年ぶりの登山。

今回は念願の山小屋泊。

いつもは日帰り登山ですが、ゆっくりと登山を楽しみたかったので

1泊2日の山行。

桜平から硫黄岳に登り、横岳行って、赤岳の手前で降りて赤岳鉱泉に1泊しました。

 

 


IMG_4155 IMG_4143

 

 

 

毎年恒例になった9月から10月にかけての八ヶ岳登山。今年で3年目です。

夏休みのピークを過ぎて落ち着いたところで

空いている山へ行くのが目的ですが、

去年までよく見かけたカラフルなウエアに身を包み、スカートを履いた

山ガールがすっかり姿を消していましたね。

それとは反対に山ボーイ(?)が増えてました。

最近のポパイやブルータスなどのアウトドア特集に出てきそうな

オシャレな男の子たちにたくさん遭遇しました。

あと爆発的に増えたのがトレイルランナーの人達!

身軽な荷物で颯爽と崖を下っていく姿が印象的でした。

山にも流行があっておもしろいです。

 

 

IMG_4065 IMG_4139 IMG_4066

 

 

横岳の鎖場と梯子は恐怖だったなぁ〜。

落ちたら痛いどころの騒ぎじゃないからね。

お天気良かったから楽しかったけど

曇って何にも見えなかったら、相当怖いと思う・・・。

(あ、逆に下の景色が何も見えないほうが怖くないのかな?)

それにしても疲れた!

 

 

IMG_4022

 

 

お山で飲む白州は格別なり!

 

 

IMG_4067

 

 

予定時刻を大幅にオーバーしての到着。

まぁ、いつものことですけど。

まずはビール(久々に飲んだ普通のモルツ!)で乾杯。

ギリギリお風呂にも入れて、すっかりリフレッシュ。

 

 

IMG_4144

 

 

夜ごはんはウワサに聞いていたステーキ!

山小屋でステーキが食べれる!というのが人気の理由らしいです。

ありがたくいただきました。

それにしても山小屋のシステムがいちいちおもしろくて勉強になります。

 

 

IMG_4145

 

 

平日だったのでお客さんも少なく、食後も食堂でのんびり。

さすがに夜は冷えて来て、ストーブの前から離れられませんでした。

星空を見に行ったけど、あいにくの曇り空で何も見えず。

足がパンパンにむくんでいたので軽くヨガして、早めに就寝です。

 

 

***************************************************************************************

 

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************