新潟trip // DAY2

daily, trip / 2015-9-6 日曜日

 

IMG_3656

 

 

今回の旅は、なんと人生初のロードトリップ!

ずっと前からやってみたかったんだけど

なにせスケジュール魔の先生(ダンくん)は、

「どこに泊まるのか」「何を食べるのか」「何時に目的地に到着するのか」を

きちんとFIXしていないと機嫌が悪くなるという性格の持ち主で

いつも旅に出る時は、そのへんをすべて私が決めて報告しないといけないのですが(めんどくせー!)

そのことに関してわたしが最近ぶーぶー文句を言っていたせいか

めずらしく自由な旅を許可してくれたので(笑)

今回は泊まるところも食べるところも目的地も決めずに旅に出たのです。

 

 

IMG_3665

 

 

加茂市の美人の湯で、閉館ギリギリまでお風呂に入り、

朝起きたら海が見えるといいよね、と

適当なところまで運転して、そのまま車中泊。

FORD エクスプローラーは、後ろのシートをフラットにすれば

大人2人でも余裕の広さ。(インディもいるしね)

天井の窓から星空でも見えたらよかったのだけれど生憎の雨。

でも雨粒がきらきら光って星みたいで、それはそれできれいでした。

 

 

IMG_3668

 

 

ダンくんの目的は釣り。

釣りができればどこでもいいみたいです。

 

 

IMG_3711

 

 

インディも車の中にいるとおとなしく

とてもいい子にしてくれるので

まったくストレス無し!

これだったら、どこでも行けちゃうね。

もう1泊くらいどこかにしたいなぁと思ったけど

それはまた今度のお楽しみ。

 

 

IMG_3681 IMG_3684

 

 

 

普段あまり目にすることのない新鮮な魚たち。

こんな時自分が料理人だったら、この魚を使っていろんな料理が出来るのに!

と、残念に思う・・・。

 

 

IMG_3689

 

 

魚料理はプロに任せることにして、ランチへ。

新潟名物のどぐろ丼は、最高にゴージャスで美味しかった♡

白魚のかき揚げにおこぜの天ぷらも。

しあわせ〜

 

IMG_3690

 

 

デザートはごま&昆布アイスクリーム

 

 

IMG_3716 IMG_3717 IMG_3714

 

 

生まれて初めての海で、穴を掘りまくるインディ。

さすがアナグマ犬。

身体が埋まるくらい思う存分掘らせてあげました。

 

 

IMG_3728 IMG_3767

 

 

 

FORDエクスプローラーがあればどこへでも行けちゃう!

今度は西の方へ行きたいな。

あ、でも新潟からフェリーに乗れば北海道へも行けちゃう。

これはすごい!時間をかけて日本全国をまわってみたいと本気で思う。

あちこちに住んでる友達をめぐる気ままな旅。なかなかいいんじゃない。

スケジュール魔のダン先生もこれならOKしてくれるに違いない。

旅の本を読みながら、次の旅を妄想中。

 

 

IMG_3766

 

 

帰りは新潟から高速に乗らず下道でドライブ。で、白馬に寄り道。

意外と新潟って近いのね。

とりあえずパタゴニアでお買い物。

昔々その昔、ダンくんが白馬に通っていた頃とは

ずいぶん街並も変わったみたいでまるで浦島太郎状態。

パタゴニアの若いお兄さん(店員)とは、まるで話がかみ合わず(笑)。

そりゃそうだよ。彼がまだ生まれて間もない頃の話なんて

わかるわけがありません。

でも、焼き肉深山は健在でした。

 

 

IMG_3740

 

 

こちらも白馬の新スポット。

2階でお茶もできます。

 

その後、大町で温泉入って、ようやく帰宅。

充実の2日間でした。

さて、次はどこ行こう?

 

***************************************************************************************

HAPPY OUTSIDE BEAMS by CLUB3719参加者募集中です!9月26日(土)詳細はコチラ

親子deキャンプ参加者募集中です!10月17日(土)〜18日(日)
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************