少年キャンプ2011・冬 〜1日目〜

冬の少年キャンプ2011、スタートしました!

新宿からひとりでやってきたフミちゃん。

今回は車掌さんが来る前にしっかり目を覚ましてスタンバっていたようです。

もう2回目なので、余裕ですね!

少年キャンプ新メンバーのタロウとリュウヘイも

タロウパパと一緒に、無事到着。

恒例のウエルカムパンケーキ!

キラキラバージョン★

まだ、おとなしいこどもたち・・・。

こんな時間もつかの間。

みんなの仕事、当番を決めています。

トイレ掃除とインディの爆弾処理班  タロウ&リュウ

絵日記当番 フミ

朝ごはんの用意&机をきれいにする シュンヤ

プレゼント贈呈です!

今回のプレゼントは、ナイキのダウンジャケット、

少年キャンプパーカー&マフラーの3点セット。みんなお揃いです。

早速着替えて、エプロンにお絵描きタイム。

今年もシュンヤサンタからプレゼントをいただきました!

象さんのサングラス置きとミニペンライトと、サカナのクリップ!

シュンヤのお小遣いで買ってくれたんだね。ありがとう!大事にするよ。

タロウ&リュウからは、おいしいお菓子のお土産をいただきました!

リュウのママは青葉台で有名なケーキ屋さんなんです!うれしい!

と、そこへ突然の刺客登場!

冬の休暇を蓼科の別荘で過ごすためにやってきた、harumi編集長の鈴木さん!

住所も知らないのに、車で探しまわり辿り着いたそうです!スゴーイ!

びっくりしたけど、うれしかったです。

素敵なダンナ様も一緒に。

のんびり休暇を過ごして下さいね。

今度は、ごはん行きましょう!また、ゆっくり遊びにきてください!

ここで、少年キャンプメンバーをご紹介!

葉山から参加のフミちゃん。

参加申し込みしていた、もうひとりの女子が足首を骨折してしまい、

泣く泣くキャンセルになってしまったため、今回も女子ひとり!

でも、あいかわらず男子に負けず元気なフミちゃんです。

中1のシュンヤ。すっかり大きくなって、スリムになった!?

今回はみんなのお兄さん役として、しっかり年下の子たちの

面倒を見てくれています。

そして、みんなにもクリスマスプレゼントを持ってきてくれたり

あいかわらずマメっぷりも健在。こういう気の利く男子は将来有望です。

お目めくりくりのイケメンキッズは、ガールズキャンプメンバー貴子さんの

愛息子、タロウくん。

「ママに甘えん坊なので・・・」と貴子さんは心配していましたが、心配ご無用!

みんなと元気に仲良く遊んでいますよ〜。

すっかり馴染んでます。

タロウの従兄弟、リュウヘイ。

さきほどもチラッと書きましたが、リュウのママは、「アンジュ」という

青葉台で有名なケーキ屋さん。昨日のクリスマスは、お店に行列が出来るほど!

お店のスタッフは、徹夜で働いていたそうです。

(ちなみにシュンヤは、昨日アンジュのクリスマスケーキを食べたそうです!)

今日からはゆっくり休んでくださいね。わたしたちがしっかり面倒みますので!

では、みんなで大清水まであぜみちライド、いってきまーす!

大清水で水汲み。

外の空気がとても冷たいから、水が温かく感じます。

夏は、シビレるほど冷たいのにね。

そして、大清水のお水は、相変わらずおいしいね。

木登り開始!

ビミョ〜なリュウ。がんばれ、あともう少し!

シュンヤが助けの手を差し伸べて・・・

無事、男子全員登頂成功!

イエイっ!

大きなツララを発見!

何か獣のツメのような形。

食べてるし・・・。

でも大清水の氷だから、おいしいか。

わたしは歯が痛すぎて、噛めないけど。うらやましい!

今日はホントに寒すぎて、途中で手の感覚がなくなって

ハンドルが握れなくなるほどだったけど、みんなで励まし合ってがんばりました!

最後はみんなで競争!

寒さに負けず、走れ〜!

これだけ冷えると、雪も降らないのです。

もう少し気温が上がってくれると、いいのですが。

あまりにも寒すぎます。

そうはいっても、ガレージの中はポカポカ。

帰ったら、すぐ夜ごはんです。お腹空いたね〜

今日のメニューは、キャンプの定番カレーライス!

やっぱりカレーだね。みんな大好き。

ごはんもカレーも、ほとんど完売。よく食べました。

カンパーイ!いただきます!

モルツのCMのようなビール。(モルツ好きをアピール中!)うま!

食後は、絵日記タイム。

でも、絵日記はそっちのけで、恋バナで盛り上がる小学生&中学生。

いくつになっても、恋バナは楽しいものなのですね。

クラスの集合写真を見ながら、シュンヤの好きな人をみんなで当てるゲーム?!

彼女もこのブログ見てるようです。ホント!?

さらに、人生ゲームで盛り上がり、そろそろ就寝。

女子テントは、ひとり部屋で快適そう!

荷物もきちんと整頓できてます。

そして、男子テントは、荷物がごった返し。

寝床を確保するのに、困難な状態となっています・・・。

ホントは、3人で余裕なテントなんですけどね。

明日は、MTBトレイルライド!そしてQさんのお料理も!

楽しみです!

おやすみなさ〜い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です