11069225_10203186631225309_1928113160_o

 

 

先日は都内にて、ヨガインストラクターのHANAちゃんと打ち合わせ。

ガールズキャンプで、どんなヨガをするか話し合ってきました。

でもその前にヨガ談義で大盛り上がり(笑)。

ヨガ歴の浅い私は、HANAちゃんに質問攻めです。

どんなことでも的確に答えをくれるHANAちゃんは、やっぱり凄い!

聞きたいこともいっぱいあったけど、とりあえずガールズキャンプのことを

先に決めないといけないので、残りの話はガールズキャンプの時に色々聞こうと思います!

参加されるみなさんも質問あれば、この機会にぜひ!ですよ〜

 

 

girls camp1

 

 

で、肝心のガールズキャンプのヨガメニューですが

下記のようなイメージでリクエストしてみました。

私のオーダーから、HANAちゃんがレッスンを組み立ててくれます。最高!

 

① ひみつの池でのヨガ

みんなでヨガマット担いでMTBに乗り、ひみつの池まで行き、そこでヨガをします。

自転車乗りにフォーカスしたヨガをしてみたいと思います。

(そんなヨガ、あんまり聞いたことないでしょ?!)

例えば、自転車を漕ぐ時に意識する母指球は、ヨガをする時のグラウンディングと同じ。

しっかり大地に根ざしたスタンディングポーズを多く取り入れます。

そして自転車の動きとしては下半身に重点をおきがちですが、

実は上半身もとても大事なポイントになってくるのです。

肩の力を抜いて腹筋をほどよく使っていくことが、美しいフォームに

繋がっていくので、この肩まわりをほぐすアサナや

腹筋に効くアサナなどを取り入れていきたいとおもっています。

他にも色々ね!あぁ、楽しみ!

 

②夜のリラックスヨガ

就寝前のリラックスヨガは、お庭にたくさんのキャンドルをともして

ゆったりとした音楽と共に、昼間の疲れを癒していただきます。

いわゆる陰リストラティブヨガと言われているプロップスを使った

リラックスヨガがありますが、ここでは自分自身の身体をプロップス代わりにして

自宅でも簡単にできる技をこっそり教えてもらいましょう!

脳と身体の緊張を取り除いたら、シャバアサナからそのまま寝てしまいそう。

あぁ、これも楽しみすぎる。

 

③モーニングヨガ

起床して、朝1番の新鮮な空気をたっぷり取り込み、

瞑想、呼吸、アサナをバランスよく組み合わせたエナジーヨガ。

この2日間を共にした仲間と呼吸を合わせたペアワークなど

皆で一体になれる感覚を味わいます。

 

そしてなんとHANAちゃんから、参加者全員にプレゼントを用意していただいてるみたいです!

うれしいですね!みなさんと一緒にヨガができることを楽しみにしています!

まだまだ参加者募集中ですので、気になる方はコチラまでお問い合わせくださいね。

ガールズキャンプ 7月4日(土)〜5日(日)開催です!詳細はコチラをご覧ください。

 

***************************************************************************************
親子deキャンプ 6月13日(土)〜14日(日)開催です!詳細はコチラをご覧ください。
夏の少年キャンプ、参加者&スタッフ募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

ガールズキャンプ 7月4日(土)〜5日(日)開催です!詳細はコチラをご覧ください。
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。
THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************