P3158689

 

 

 

リゾート行っても、ジムライフは欠かせません。

(あ、ビーサンではやりませんよ)

身体を動かしていないと死んでしまう(?)ダンくんに

「のんびり」とか「リラックス」は無縁のようです。

 

 

 

IMG_0139

 

 

わたしはビーチヨガ。

毎朝、日の出前に太陽礼拝からはじめて

ちょうど終わった頃に日が昇り

その後はフレッシュジュース&フルーツ&フォー!の朝ごはん、という

素晴しい環境です。

家でもこんな風にできればいいのに・・・と

やれば出来るのに、やらないだけ。

まだまだ修行が足りません。

 

 

IMG_0164 IMG_0305

 

 

 

実は今、全米ヨガアライアンスRYT200を取得中です。

(国際的なヨガ指導者養成講座のことです)

とはいえまだまだ始まったばかりなのに

自分のダメダメさ加減に落ち込み、

毎日オロオロして胃が痛い状態ですが、継続は力なり。

始めたからには、私のペースでがんばりたいと思います。

 


IMG_0344

 

 

ヨガのポーズが全然上手に出来なくて、先生にお悩み相談をしたら

「そんなのあたりまえ。だから学びに来てるんでしょ」と。

「ヨガはその人の経験値を超えて指導するなんて不可能だから

今、自分が出来ることを出来る方法で伝えることが大事です」と

至極シンプルな答えをくださったのです。

これがまた私にとっては目からウロコで(笑)。

今まで長年PRという仕事をしてきたせいなのか、

「素敵なものを素敵に見せる」のはもちろんなのですが

「素敵じゃなくても素敵に見せる」「実物以上に格好よく見せる」

ということを考えるのが当たり前になってしまっていた自分に

とてもがっかりしたのです。

これは物だけじゃなくて自分自身にも当てはまること。

つまりすべては自分のエゴ。

(こういう話は、私がまだ語れるレベルではないし、興味ない方もいらっしゃると思うので

このへんでやめときます)

でもこれからはそういう自分を捨てて「ありのまま」で生きて行こうと決意したのは確かです。

(これがなかなか難しいことなんだけれども)

そしてヨガを通してそんな自分に気付けたことにも感謝。

 

***************************************************************************************

4月25日(土)〜26日(日)PREMIUM CAMPお花見ライド!参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

5月3日(日)開催!こどもの日スペシャルMTB教室、参加者募集中です!参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

5月3日(日)〜4日(月)開催!少年キャンプスタッフトレーニングキャンプ、参加者募集中です!

参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

夏の少年キャンプ、参加者&スタッフ募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

 

THE TRAILHEAD INN 春のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************