2日目の朝。6:30起床。

お天気です!

目覚めも最高!心配していた筋肉痛もナシ!

朝から早速ランニングに行って来ます!

ランガールはウエアもおしゃれ☆

大清水で水分補給です。

ラン前の軽いストレッチと走り方のコツをさやかちゃんがアドバイス。

行きはウォーミングアップでウォーキングしましたが、

帰りは走りますよ〜

ちなみに、帰り道はゆるやかな上り坂が続きます。

意外とキツイのよ〜

最近よく走るこの辺のコースは、アップダウンが激しいのですが、

今日はみんなと走れてうれしい!

軽く走っただけなのに、汗だく。

でもみんなお顔がスッキリ!

次はヨガだよ。

さやか先生、よろしくお願いします!

朝日と八ヶ岳にむかって、木のポーズ。

なんと、すがすがしいこと!

ここに芝生をはって、つくづくよかったと。

芝生がふわふわで気持ち良すぎて、

最後のシャバアサナでは、半分寝てしまいました。

お腹すいたー!

朝ごはんも、おいしそー!!!

まずは、オレンジジュースを一気飲み。

ガールズキャンプの数日前に、「ねぇ、マイマイ。シナモンロールが食べたいんだけど。」と

わたしのリクエストを快く引き受けてくれたマイマイ。

なんでも作れちゃうなんて、もう天才すぎる!このシナモンロールおいしい!

でじまのポテトサラダ。マスタードが効いておいしい!

こちらは、ぶどうのヨーグルトサラダ!

ぶどうとヨーグルトが、こんなに相性がいいなんて!

やっぱ、あなた天才だよ。おいしすぎます。

朝から、モリモリいっちゃいましょー!

お腹いっぱいのところ、すみませんが

次は、トレイルライドです!

お楽しみはこれから!

お天気も良くて、木漏れ日が気持ちいいトレイルです!

みんなでゴール!

この達成感は、何度味わっても気持ちいいものですね〜。

おっと、負傷者エリちゃんのキレイな足に、巨大な青アザ!

ちょっと、休憩しましょうね。

チーム加藤&チームWIRED CAFE FIT!!!

ここで、ダンくんのワンポイントレッスン!

ブレーキングの練習です。

本気でびっくりするマリコさん!

ちなみに、ダンくんが着ているこの服は、サイクルジャージ!

毎年、BEAMSさんからリリースしているDANNジャージのNEWアイテム!

スタイリスト石川顥さんプロデュースのDANNジャージ。

今年は、バンザイペイントの他、SLOWGUNとのコラボレーションでますますおしゃれ度アップ。

サイクルジャージに見えないけど、サイクルジャージです!

オマケのサコッシュもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

オンラインでも購入できます!こちらをご覧ください。

上手に出来たら、ハイタッチ!

トレイルライドから帰って来たら、マイマイのお料理教室の準備。

ランチメニュー、しそのジェノベーゼを作るため、みんなでしそを収穫します。

種を撒いたわけではないけれど、勝手にわさわさと生えてきたワイルドなしそは

香りが濃い!

みんなで100枚以上、収穫しました!

材料をすべてミキサーにいれて、撹拌します。

マイマイ手作りの梅酢を入れるのがポイント。(なければ梅干しでもOKです)

お味噌も入れるのですが、この味噌がチーズのような風味になって

これまたミソなんですね。あ、すいやせん・・・。

ジェノベーゼと一緒にいただく、ひっつみのちぎり方を伝授。

ひっつみとは、強力粉と水と塩だけで作る手打ち麺のようなもの。

マイマイの十八番料理です。

 

みんなでひっつみ持って、ポージング!

盛り上がり過ぎです。

ちぎったひっつみを沸騰したお湯の中に入れて、茹でていきます。

茹で上がったひっつみを、さきほどのしそのペーストとあわせます。

しそのジェノベーゼの完成!

かぼちゃのスープもあるよ〜

いただきまーす!

これまた絶品でしたね!

マイマイ、おいしいごはんをありがとう!

これから、ピンクレディーのコンサートに行くという(バラしてごめん)マリコ&タカコ姉妹と

東京で用事のあるミキティは、ちょっと早めにお別れ。

恒例のお約束ショット(笑)。

また、来年のガールズキャンプも参加してくださいね〜!

残ったチームで、お片づけ。

そして、たてしな自由農園へお買い物!

おくらの花、ここでは150円で売ってますよー!

これは買わなくちゃ!

それぞれ、みなさんお買い物に夢中。

それにしても、世間は3連休の中日ということもあり、

ここ自由農園も大混雑!

車チームとは、ここでお別れ。

かなりの大渋滞に巻き込まれたようですが

無事にお家に辿り着いたようで、よかったです。

家族が茅野駅までお迎えに来てくれていたユカさん。

いつの間にか、ママの顔に戻っていました。

つかの間の休日でしたが、リフレッシュしていただけたようで、よかったです!

今度は、ファミリーで遊びに来てくださいね〜!

というわけで、なんとかお天気にも恵まれたガールズキャンプ!

無事に終了いたしました!

今回で9回目となりますが、毎回毎回、始まる前は不安でいっぱいになります。

リピーター率が高いので、どうしても「前回よりも楽しくしないと!」と思うと

なかなか気が抜けません。

でも、そうやって毎回、完成度が高くなり、モチベーションもあがるのです。

もはや、このお方、マイマイとさやかちゃん抜きでは

ガールズキャンプは完成しないでしょう。

今回も、本当にご協力ありがとうございました!心から感謝です。

そして、ガールズキャンプ号として、マスタングをお貸し出しくださったフォードジャパンさん、

ガールズのために、かわいいマフラーをご提供してくださった、ループウィラーさん、

本当にありがとうございました!この場を借りて、お礼申し上げます。

 

次回は、来年の春です。

ちょっと早めの春にして、残雪の蓼科を満喫していただくプランを構想中です。

これは、なかなか盛り上がると思うのですが・・・。

また詳細決まり次第、こちらのwebでお知らせいたしますので

それまでお楽しみに!

 

あ、その前に年末のガールズキャンプ忘年会を企画しなくちゃ!

ガールズのみなさん、またお会いしましょうねー!