PB285820

 

 

Red Bull HOLY RIDE 前日に京都入りした私たち。

すでにその前日から設営チームが現場入りして

朝から晩まで、コース作りに励んでいました。

 

 

PB285823

 

 

このように現場では、たくさんのスタッフの方々が

それぞれの仕事を真剣にこなしていました。

プロの職人さんの成せる技です。

 

 

PB285827

 

 

メインのキャニオンジャンプセクションでは、ライダーのみなさんが

安全かつ楽しくライディングが出来るようにと、スタッフの間でも

特に熱い論議が交わされました。

またジャンプだけでなく、その手前に設けられたシケインの位置まで

綿密な計算のもと、設置されていました。

 

 

PB285831

 

 

何度も試走ジャンプを繰り返してくれたツカハラ君。

おつかれさまでした!

 

 

PB285840

 

 

そんな試走を元に協議された結果、

キャニオンジャンプの幅は、当初のポルク氏の提案のまま、4mになりました。

こんなのジャンプできちゃうんですね〜。すごいです!

もちろんジャンプしないのもアリ。横にあるテーブルトップを走行することも可能です。

 

 

PB285854

 

 

 

スタート位置も大事なセクションです。

ホントにたくさんのスタッフのみなさんが、がんばってくださっています!

ちなみに設営チームだけでなく、音響チーム、映像チームなど

他にもたくさんのスタッフのみなさんが、石清水八幡宮の石段を上ったり下りたり

走り回って準備に追われていました。

特に今回は、もっと観客のみなさんにも楽しんでもらえるようにと

中継カメラの台数を増やし、コースのほぼ全貌が見られるようになったのです。

1番最初の頃は4台のカメラしかなく、カメラが映ってないところでレースの展開が変わっていたり、

「ここが見たいのに、映ってない!」というような悔しい思いもあったのですが

スタッフのみなさんの働きのおかげで、今回はたっぷりと楽しめそうです!

このようにして、Red Bull HOLY RIDEは作られているのです。

 

 

 

PB285856 PB285858 PB285859

 

 

結局この日は、夜の12時過ぎまで作業が続けられていたそうです。

しかも小雨の降る中・・・

本当にお疲れさまです!

本番はいよいよ明日!

明日のダンくんの仕事は、MCのアリーさんと共に、ライダーと会場のみなさんを盛り上げること。

そして晴れ男ダンタクマとして、雨を降らせないこと(笑)!

これに尽きますね。

 

つづく・・・

 

***************************************************************************************

冬の少年キャンプ開催決定!12月26日(金)〜29日(月)詳細はコチラ!お問い合わせはコチラまでお願いします!

THE TRAILHEAD INN 秋のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

DANN GmbH × SLOW GUN 2014 サイクルジャージ

販売価格は、¥16,200(税込み)

BEAMSオンラインショップコチラ

ZOZOTOWNではコチラ

レディス通販ご購入ご希望の方は、コチラまでご連絡ください!

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************