GIRLS CAMP 2011 FALL 〜1日目〜

GIRLS CAMP 無事終了しました!

今回も愉快なメンバーが集まり、とびっきりの週末を過ごすことができました!

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

早速ですが、ガールズキャンプの様子をお届けしたいと思います。

ちょっと長くなりますが、最後までお付き合いくださいませっ!

1日目。

到着早々、小雨が降りだし、ちょっと残念モード。

そんな気分を打ち消すために、RED BULLで気合いをいれます!

まずは、MTBの基礎レッスンから。

ガールズキャンプには、MTBに初めて乗る方も参加してくださるので

変速機の使い方など、ひとりひとり丁寧にレッスンします。

それからもちろん、自転車に乗ってキレイになるテクニックもご紹介。

正しいフォームで自転車に乗れば、スタイルもよくなる、うれしいオマケ付き。

グリップの握り方ひとつで、二の腕だって引き締まってしまうんですからね。

これは覚えておかないと!

空気ハンドルで、腹筋度をチェック!

自転車まさに全身運動なのです。

明日のトレイルライドに備えて、必要な知識はすべてこれでOK!!!

楽しみですね〜〜

次のアクティビティは、ナイキトレーニングマスター加藤さやかちゃんが考案する

SAYAKA’Sトレーニング!

前日は福岡のナイキショップで、トレーニングを開催していたという多忙なさやかちゃん。

でもそんな疲れはみじんも見せず、さわやかスマイルでみんなを楽しくリードしてくれました!

キツイけど、なかなか楽しいのです!

ガレージに移動してマット運動。

自転車に乗るために必要な腹筋を鍛えるトレーニングを中心に。

超キツい!けど、さやかちゃんの元気なかけ声につられ、

ついつい乗せられてしまうというパターン。明日の筋肉痛が心配・・・。

そんな中、ガールズキャンプの料理番長マイマイは

今夜のおいしいごはん作りの真っ最中。

今回のガールズキャンプは、ベジキャンプ!

千早農園のお野菜を中心に、野菜たっぷりのヘルシーメニューです。

春のガールズキャンプに参加してくれた、やきぞうちゃんが、

「わたしがガールズキャンプに行けないかわりに、ぶどうを送ります!」って

送ってくれたナガノパープル。やきぞうちゃんの親戚の方が塩尻の農園で

作っているそうです!このぶどう、ホントにおいしい!

こんなおいしいぶどう、初めて食べたかも!

やきぞうちゃん、本当にありがとう!

ユかさんが差し入れで持って来てくれた山梨の桃とぶどうも!ありがとうございます!

これらを使って、マイマイがいろいろアレンジお料理を作ってくれました。

ガールズキャンプのメニューは、その季節の旬の野菜(例えば今なら、かぼちゃとかなすとか)

を中心に、あとは基本わたしが食べたいメニューをなんとなくマイマイに伝えると

家にあるものを使って、即興で色々なお料理をセンスよく作ってくれちゃいます。

我が家の冷蔵庫の中身をわたしより把握しています(笑)。

冷凍庫にはアイスクリームしか入っていないこともバレバレです(苦笑)。

そんなマイマイ、今度12月に原宿のユナイテッドアロースでお料理教室を開催するそうです。

わたしももちろん参加しますが、興味あるかた、こちらをチェックしてみてくださいね。

キャンドルを灯して、みんなでディナーのセッティング。

今回も、WASARAのお皿が大活躍です。

ガールズキャンプディナーはこちら!

まずは、野菜たっぷりきのこのベジパエリア!

昆布だしで、ちょっぴり和風テイスト。激うまです。

でじまのフライドポテト!

やっぱり、でじまはおいしいね〜

モロヘイヤ、おくら、なめこのネバネバスープ。

ネバネバ、大好き♥

なすとバナナピーマンの揚げ浸し。

これは、わたしの大好きなメニュー。

マイマイが来ると、必ず作ってもらう定番メニューなんです。

オレンジジュースでマリネして焼いた厚揚げ!

まるでフレンチトースト!?

初めて食べたけど、すごく美味しかった!

桃とぶどうのサラダ!

これやばい。美味しすぎます!!!

今日は、カラダをいっぱい動かして、温泉も入って、もうお腹ぺこぺこです。

みんなで、いただきま〜す!!!

ミキティから泡の差し入れ!DEUTZです!

メルシーボークー!

みんな、モリモリ、食べる、食べる。

そして、本日のスイーツ、ナガノパープルのタルト登場!

おおおお〜〜、おいしそう!!!

しばし、撮影タイム。

いやいや、めちゃくちゃおいしかったですね。

マイマイ、ごちそうさまでした!!!

キャンプなので、テント設営。

女子でもカンタンにテント作れちゃいます。

寝床が確保できたので、キャンプファイヤー!

あんなにいっぱい食べたのに、また焼きマシュマロ。

キャンプファイヤーといえば、これをやらなきゃ気がすまないようです(笑)。

そして、今日の疲れを癒す、じゅんこさんの出張アロママッサージで

みなさんかなりリラックスされた様子。

気付けば、もう11時。

明日も、盛りだくさんなので、そろそろおやすみなさ〜い。

つづく・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です