Napa

california, trip / 2014-6-30 月曜日

IMG_5577 IMG_5578

NAPAでの宿泊は、NAPA RIVER INNというかわいいホテルでした。

と言っても、日中はずっとお出掛けしていたので、ホテルは帰って寝るだけ。

もっとゆっくりしてみたいホテルでした。

IMG_5655

朝食は、朝食メニューリストの中から好きなものをチョイスし、ドアノブにかけておくと

翌朝指定した時間に部屋まで運んで来てくれます。

部屋でゆっくり食べれるのがうれしいサービスです。

毎晩がっつり食べてたので、朝は軽めにグラノラフルーツがお気に入り。

IMG_5656

毎日食べ過ぎ、飲み過ぎなので、早起きしてジムでランニング。

今回の旅では、どこのホテルにもちいさなジムがあったので助かりました。

IMG_5663

お部屋のバスルームのアメニティがかわいかった!

シャンパンスパークリングシャンプーやカベルネボディウォッシュ。

ネーミングがナパっぽい!

IMG_5674

ホテルの近くにあったオックスボウパブリックマーケット

クイックランチのために立ち寄ったのですが、ここがとても素晴しい!

地元密着型の複合型マーケットで、大きな倉庫のような施設の中には

フレッシュな野菜やスムージーを売るお店、チーズ屋、コーヒーショップ、レストラン、ワインバー、

オイスターバー、雑貨屋、スパイス屋、その他もろもろ、個性あふれる魅力的なショップがぎっしり。

ホントはゆっくり見たかったけど、とにかく時間がなかったので「3分だけ!」

ってお願いして、ぐるっと1周してきました。
IMG_5675 IMG_5678 IMG_5679 IMG_5680 IMG_5682 IMG_5683

最近流行のファーマーズマーケットの1歩先を行く、アルチザンマーケット。

こうやって美味しいものが食べれて、朝から夜までたくさんの人が集まるコミュニティマーケットが

家の近所にもあればいいのになぁ。

観光産業にもなるし、地域の活性化にも繋がりますね。

信州の美味しいものをたくさんの人に知ってもらうきっかけとしても、一役買ってくれそう。

ちなみにここ、サンフランシスコのフェリービルディングのマーケットを作ったプロジェクトマネージャーさんが

手がけた場所だそうです。なるほど、納得。

シアトルで感動したメルローズマーケットにも雰囲気がよく似ています。

今の私たちのテーマでもあるコミュニティ活性化プロジェクト。

ひとりでは何もできないけど、みんなが集まればきっと何かできるはず!

 

FULLMOON CAMP 2014 JULY参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!

少年キャンプ2014 参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!