Walking a Sanam Luang Area

BANGKOK / 2014-3-31 月曜日

IMG_4381

ダンくんが巨大魚を釣りに、早朝からバンコク郊外へ釣りガイドさんと出掛けてしまったので

今日は何をしようかな?と朝食を食べながら考える。

IMG_4383

せっかくだから私が好きなことで、ダンくんが嫌いなことをしようと思って(笑)

お寺巡りに決定。

IMG_4386

ひとりで電車と船を乗り継いで、王宮周辺エリアへ。

この前、ワットポーとワットアルンへ訪れたので

今回はもっと、ひっそりとしたちいさなお寺へ行こうと地図を見ながら

ひとりでのんびりお散歩です。

IMG_4419

親切なタイ人のおじさんが「そこのお寺は地味だからダメ。ここは金ピカだからいいよ!」と

いろいろ教えてくれるのですが、わたしはどちらかというと地味なお寺へ行きたい・・・。

でもなんとかたどり着いたお寺は、地元の人々がお祈りを捧げている最中で

わたしもこっそり混ぜてもらいました。今日はちょうど3月11日。

IMG_4378

お寺のまわりでたくさん売られていたお守り?みたいなチャーム。

どうやらこの中にお宝が紛れているみたい。

僧侶やおじさんたちはルーペを使って、必死にお宝を探しています。

その横でわたしは「これはどう?」「全然ダメだね」「じゃあ、これは?」「うん、これはいいよ」

と知らないおじさんに鑑定してもらいながら、選んでみました。

IMG_4418

厳選された5つのお守り。ガールズたちへのお土産です。

IMG_4427IMG_4389

またこの辺りは、内務省や労働省がある地域で

このようにバリケードが張り巡らされ、通行止めの区域も。

非常事態宣言は解除され反政府デモはだいぶ収まっているようですが、

こうしたところはまだものものしい雰囲気。

早く平和が訪れますように。

 

*この記事は3月11日のものなので、このようなバリケードたちは今はもうとっくに撤去されていると思います

 

 

2014少年キャンプ夏!参加者募集中です!

詳細はコチラをご覧ください!