Bangkok Again !!!

BANGKOK / 2014-3-22 土曜日

IMG_4317

またまたバンコクに戻ってきました!

今度は街の真ん中にあるホテルで、夜中から朝方までかなり騒々しいです。

ま、これもリサーチですから。

でもここのホテルの朝食、けっこう美味しかったな。

IMG_4262 IMG_4263

前回来た時には見られなかった、ザクロジュースが売られていました。

今が季節なのでしょうか?

普通のオレンジジュースより若干高め(といっても120円)ですが、購入してみました。

IMG_4265

これがまた美味しい!タイの人はみんな気さくでいい!

マレーシアでは、あまり人情と笑顔に触れられなかった私たちは

この笑顔さえ見られればもう満足!と思ってしまいます。

さすが「ほほえみの国」です。

とはいえ、タイでも笑顔の裏で騙されたり、嘘をつかれたりと散々でしたが・・・(苦笑)

笑顔は大事!笑顔は人を幸せにします!

IMG_4266 IMG_4267 IMG_4268IMG_4312

ソムタム(パパイヤサラダ)の屋台も、あちこちで見かけます。

ソムタムも大好きでよく食べてましたが、ホントに辛い!

「辛くしないで!」と頼んでも「OK!OK!」とか言いながら、けっこう辛い!美味しいんだけどね〜。

このソムタムを作る石のすり鉢とすりこぎとフライ返しみたいな道具を使って

リズミカルに具材を混ぜ合わせるのを見てるのがおもしろくてじーっと見てたら、

一度「やってみる?」って聞かれたのでトライしてみましたが、

全然ダメで大笑いされました。

IMG_4269 IMG_4270

道を歩いているだけで美味しい屋台に出くわすので

目的地に到着する頃には、お腹がいっぱいなんてこともしょっちゅう。

でも食べ逃したくないから(笑)、美味しそうなものを見つけたら何でも食べます!

これは揚げバナナ。

IMG_4271 IMG_4272 IMG_4273

これは、カノムクロックというお菓子で、たこ焼きみたいなものですが

中身はココナッツクリームとコーン。なんだかクセになる美味しさ。

もう1回食べたかったけど、なかなか出会えませんでした。残念。

IMG_4436 IMG_4438

あと、ライムジュース屋さんもちらほら見かけました。

てっきりライム100パーセントかと思ってたら甘い!

ちょっと残念。他のフルーツジュースもきっと加糖されてたのね〜

そうはいっても、フルーツの甘みもちゃんとあるから美味しいです。

 

やっぱりタイは最高!