2日目の朝は、シリアルにドライフルーツをトッピング。

ナツキからのお土産です。

朝の庭仕事。

今日は、こずえさんの畑で芋掘り大会!

今日も大収穫!

先週よりも、じゃがいもの大きさが成長している気がします。

サイズがひとまわり大きめです。

今日もユメちゃんがお手伝いに来てくれました!

わ、スイカ!

ユメちゃんからスイカを受け取るコウタ。

顔が見えないけどダレ?

コウタでした〜

全部で3つもスイカをいただきました!

こずえさん、今日もたくさんありがとうございました!

緑の田んぼの中を、みんなでサイクリング!

気持ちいいねぇ〜!

最後は、MTBレース!

今日は、タカラが1位!ダンさんと一緒にゴールしました〜

インディもお出迎え。

遅いカズタカを気遣って、一緒に付き合ってくれたコウタ。優しいね。

流しそうめんのタイミングで、今日のワークショップの先生、

ルーカスと香織さんが到着しました!早速ジョイン!

最終ポイントで食べるのが一番賢いんだよね(笑)。

巨峰とマスカットも流したよ。

このコロコロ転がって行く様が、なんともかわいくて、笑えます。

今日は、今までの少年キャンプの中で、1番暑い1日!

流しそうめん日和です。

ルーカスと香織さんが持ってきてくれたぶどう!

ぶどうをそのまま口に吸い込むナツキとユミコ。

パワフルガールズ!

流れるぶどうを器用に箸でキャッチするルーカス。けっこうハマってました。

 

 

みんなでお腹いっぱい!やっと夏らしい流しそうめんができました〜

裏の森で薪拾い。

 

続いて、ルーカスのワークショップ「My First English Book」作りです。

今回は、英語のアルファベットの文字からイメージする絵を書いて

自分だけのオリジナル辞書(?)を作りました!

なんだか難しそうだけど、だいじょうぶかな〜?!

さぁ、みんながんばってみよう〜!

「A」は、APPLEのA!

りんごをモチーフにした「A」を描きました。

「C」は、CAMPのC!

「D」は、DANのD!

キャンプといえば、テント!

ダンさんといえば、自転車だね!

こちらはコウタのEnglish BOOK。

キャンプのテントが重なっていたり、

自転車のタイヤがDになっていたり、すごい発想力!

最初は、なかなかアイデアが思いつかなかったけど、

だんだんみんな調子が出てきたようです。

みんなでABCの歌を歌いながら、楽しく英語を学びましょう!

出来上がったら、ひとりづつルーカスにチェックしてもらいました。

 

最後は、みんなでABCの歌を歌いながら記念撮影!

みんなのお気に入りのページを見せてもらいました!

最初はどうなることかと思ったけど、みんな上手に出来上がりました!

なかなかの力作ですよ。お疲れさまでした〜

ルーカスと香織さんが作っている雑誌「PAPER SKY」。

今回は、(江戸)日本橋から京都までの490キロの東海道を、ルーカスが実際に歩いて

巡る旅が特集されています。ちなみに写真は、少年キャンプパート1で写真教室を

開いてくれた山ちゃんこと山本哲也さんが撮影しています!

ぜひご覧ください!

おやつは、こずえさんからもらったスイカ!これ、甘い!

わたしは、今年初のスイカでした。

今日の夜ごはんは、3719バーガー!

農家なのに野菜を食べないコウタは、ハンバーガーも肉オンリー!

こんな人初めて見たよ。

ハンバーガー好きなルーカスは、3719バーガーが食べれてうれしそう!

よろこんでもらえてよかったです!

畑のモロッコインゲンとトマトの煮込みも、あっという間に完売。

(上の写真は煮込む前、彩りがきれいだったので、思わず1枚)

みんなよく食べました!

明日もお天気になるといいなぁ〜

少年キャンプは、こうでなくっちゃね!