CLUB3719初企画「CAMP de DATE」。

あいにくの雨の1日からスタートしましたが

雨でも楽しいイベントにスケジュール変更!

ガレージでMTB基礎レッスンし、サクっとランチを食べた後、

FORD エクスプローラーに乗って森の中へドライブ。

ご近所友達でお馴染みQさんの田んぼでとれた完全無農薬米のおにぎり。

信州産なめこ汁に野沢菜漬け。すべてMADE IN 蓼科。シンプルだけど、ほっとする味です。

クリスマスリース作りのための材料を探しに雨の森へ。

紅葉した葉っぱたちもしっとりと雨に濡れ、さらに色鮮やかに。

雨でも楽しいドライブ。

フロントガラスにたまる水滴をぼんやり眺めながら、

しっとりとした森も、カップルにはロマンチックだわ、なんて思ったり(笑)。

最初に到着したのは、檜の森。

クリスマスリースに使うために、少しだけいただきました。

そして、松ぼっくり拾いもここで。

雨は相変わらず降り続けているけど、そんなことも忘れるくらい

夢中になって、森の恵みを収集しました。

さらにリース作りにかかせない、モミの枝も。

これがまた良い香り。

車内は、さわやかな森の香りで包まれ、幸せ。

つづく