親子deキャンプ2日目。

お昼ごはんに食べる焚き火料理教室からスタートです。

こちらは、チキンの丸焼き。(イチローではありません)

イベント前日に、一度実験用に作ってみたのですが

その実験をもとに、改善点を加え、今日のは自信作!

焼き上がりが楽しみです。

おとうさんチームは、焚き火の準備。

おかあさんチームは、かぼちゃの丸焼きクリーム煮を作ります。

カボチャ丸ごとをおいしく食べれるレシピ。

しかもカンタン!

こどもたちは、フラフープが大好き。

ヒマになると、「ちはやさーん、まるいの(フラフープのこと)ちょうだい」と、ねだられます。

そうこうしているうちに、薫製が出来上がりました!

今回は豚肉4本に、チキン、そしてサーモンも!

ダッチオーブンのチキンも、そろそろかな?

わー!おいしそう!

こんがりいい色に焼けました♡

ダンくんがきれいに盛りつけました。

デコレーションも、だんだん上手になってるな(笑)。

かぼちゃの丸焼きも、いいタイミングで完成〜。

こどもに大人気でよかった!

チキンの丸焼きで1番おいしいもも肉をゲットしたテラニシさん!

でも、今回は仕込みの段階で、いろいろ試行錯誤を重ねたおかげで

パサパサしがちな胸肉もしっとりやわらかで、すごーく美味しかったです!

あっという間にチキン1羽完食。

ミオさんの畑で収穫された大きな白菜をお土産にいただいたので

スープを作りました。温まる〜!

お肉をほおばるあーちゃんに、「おいしいお顔して!」と言ったら。

こんな顔してくれました。かわいいなぁ〜。

こちらは、最後のデザート、焼きりんご&バニラアイス。

アイスばっかり食べないで、こうやってりんごと一緒に食べるとおいしいんだよ。

イチローも一緒に食べたい〜と、やってきましたが、

りんごに夢中なこどもたちには、すっかり無視されてます。

さぁ、楽しいランチタイムもそろそろ終了。

お腹いっぱいになったので、カラダを動かさなくちゃ!