先週末に開催された「オトナのプレミアムキャンプ」。

「中年キャンプ」というネーミングが、あまりにも不評だったため

THE プレミアム!とイメージチェンジしてみました。

その名の通り、プレミアムなメンバーたちとプレミアムな時間を過ごすことができ、

本当に素晴らしい週末となりました。

今回のプレミアムキャンプで、最も重視したのが、「バランス感覚を養うこと!」。

バランス感覚とは、スポーツをするうえではもちろんのことですが

日常生活を過ごす時にも、とても重宝するものです。

そんなバランスを、徹底的に鍛えよう!ということで

自転車に乗る前に、徹底的にコアトレをしました。

コアが鍛えられると軸がブレないので、上手に自転車に乗る事ができるのです。

(もちろん自転車以外のスポーツ、サーフィンやスノボーなどもそうですが)

そんなトレーニングをしていたら、渋滞に巻き込まれていたフミハラさん登場!

長旅、お疲れさまです。

というわけで、全員揃ったところで、RED BULLでカンパイ!

こちらの5名のみなさんとプレミアムな週末を過ごさせていただきました。

編集者、医師、大手建設会社社員、清涼飲料メーカーMG、ソフトエンジニアなど

職業も年齢もバラバラなメンバーですが、個性派揃い。

楽しくなること間違いナシです。

レッスンは、まだまだ続きます。

次に、みなさん自身のスタンス(レギュラーorグーフィー)を見極めました。

実はスタンスもとても重要な要素のひとつ。

某ダウンヒルチャンピオンは、今までのスタンスを変えてトレーニングを積み、

それによってタイムが縮まり優勝したとか。

普段、何気なく乗っている方。ぜひ一度自身のスタンスを意識して乗ってみて下さい。

さらにバランス感覚を鍛えるために、スラックラインに挑戦です!

バランスボードで、すでに足の筋肉がプルプルしてますが

さらに追い打ちをかけるかのような、スラックライン。

カンタンに出来そうで、出来ないのが、けっこうくやしいのです。

ね、ニシオカさん。

30分程度のつもりだったのですが、気付いたら1時間もスラックラインに

夢中になっていました。

そろそろ集中力と体力の限界です。

今までのトレーニングで培ったバランス感覚を、いよいよ自転車に乗って試してみます。

今度はペダリングや目線のお話を。

基本的な空気の入れ方やパンク修理まで!

今更聞けないあんなことや、こんなこと。

知ってるつもりで、知らないことが、けっこうあるのです。

少人数制なので、何でも聞ける良いチャンスでしたね(笑)。

男のひとって基本プライド高いから、聞きたくても聞けない方が

けっこういらっしゃるんですよね〜。

ということで、今から里山ライドへ行って来ます!

 

つづく・・・