IMG_3380 IMG_3381

 

 

おはようございます。いよいよ最終日。

少年キャンプのスケジュールでは7時起床で、その後朝ごはんなのですが、

今回の子供達はみんな早起きで、7時にはすでに朝ごはんを食べ終えていました(笑)

なので、さっさと荷物をまとめて、大掃除です。

 

 

IMG_E3419 IMG_E3421 IMG_E3428 IMG_E3429

 

 

大掃除が早く終われば、遊ぶ時間もたくさんあります。

裏の森で遊ぶ子、3日間遊び疲れてぐったりしてる子(笑)などなど、それぞれの時間を楽しみました。

 

 

IMG_3433

IMG_E3438

 

10時のおやつは、コウとアオイが持ってきてくれた大きくて甘いスイカ!

1個丸々は食べ切れずとりあえず半分だけ。

あとはみんなが持ってきてくれたおやつでおやつタイム〜

 


IMG_3440IMG_3453

 

 

最後のお別れ会。

少年キャンプでたのしかったこT、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

詳細はインスタグラムのストーリーズでアップしましたので、保護者の皆様は是非ご覧ください!

 

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

 

 

IMG_3456

 

 

4日間お世話になったヒロマサ先輩にお礼のお手紙を渡します。

ヒロマサは本当に頼りになる先輩!

子供達の面倒はもちろん、自転車のセッティングからブルーベリーの植栽、BBQの火起こしに焼き職人まで

全てを完璧にこなしてくれました!

こんな息子がいたら最高だなぁ〜なんて思いつつ、こんな立派な卒業生が少年キャンプから巣立ってくれたことに

誇りを感じます!本当にありがとう!

パート4ではヒロマサの弟、ケイジがスタッフとして参加してくれます。

楽しみにしてるよ〜

 

 

IMG_3458 IMG_3460 IMG_3461

 

 

そしてお絵かきの先生、美里さん!

毎回楽しいアイデアで、絵を描くことに対する壁を取っ払ってくれます。

どうしても最初は、上手に描かなくちゃいけないって思い込んでいる子供達の頭の中を

そうじゃなくて、楽しく描けばいいんだよ〜って思わせてくれる巧妙なワザで

どんどん子供達が夢中になって、どんどん自由に描いている姿を見ているとさすがプロやわぁ〜って思います。

おかげで素敵な絵が完成してよかったです!

美里さん、ありがとうございました!

 

 

IMG_3466 IMG_3467 IMG_3468 IMG_3469 IMG_3471 IMG_3472 IMG_3473 IMG_3474 IMG_3475 IMG_3476 IMG_3478

 

 

IMG_3463

 

 

そして今回の料理番長直美ちゃん!

福岡から少年キャンプのためにやってきてくれました。

毎日美味しいご飯をありがとうございました!

毎回毎回、子供達のツボを抑えたメニュー構成でいつも完食完売御礼!あっぱれです!

大人気メニューの鶏飯に続き、焼き鳥パーティも新たに少年キャンプの定番メニューに加わりましたね。

また来年もどうぞよろしくお願いします

 

 


IMG_3480

 

 

最強チーム!

ありがとうございました!

 


IMG_3482 IMG_3483 IMG_3484 IMG_3489

 

 

茅野駅での恒例のお買い物タイム。

今日は私がお財布を家に忘れる!というとんでもないミスを犯したのですが

なんとか間に合ってよかったです。

お騒がせいたしましたー!

 


IMG_3495

 

 

ヒロマサ先輩とはここでお別れです。

本当にありがとう!また来年もよろしくねー!

 

 


IMG_3499 IMG_3500

 

 

 

みんな無事にお家にたどり着いたようです!

この3人は、「また冬のキャンプにも行くからねー!」と言って帰って行きました。

あっという間に冬になるんだろうな〜

また会えるのを楽しみにしてるよ!

 

というわけで、少年キャンプパート2も無事に終了いたしました!

今回も初日は大雨に降られましたが、それも良い思い出(笑)

朝から晩までめいいっぱい遊んで、美味しいご飯をたらふく食べて

楽しい4日間でした!

 

参加してくださった皆さん、そしてスタッフチームの皆さん、

本当にありがとうございました!

 

引き続き、来週からパート3が始まります。

次はどうなるかな〜?!

楽しみです!