IMG_2282 IMG_2283

 

 

少年キャンプ最終日は、朝から大掃除。

荷物をまとめたら、ガレージ、トイレ、シャワールームなど全部綺麗にして

次のパート2の子たちが気持ちよく使えるようにしっかり整え準備します。

 

 

IMG_E2286 IMG_E2289

 

 

10時のおやつは、昨日ユウキシェフが作ってくれた

3719産ブルーベリーのタルトと、梅ジャム(こちらも3719産)のクラフティ。

おいしそーです!

 

 

IMG_2304IMG_2297IMG_2295IMG_E2300

 

 

最後は3719の森でスラックライン遊び。

今回1番年下のトムは、みんなの愛されキャラ。

こんな風に、お兄ちゃんとお姉ちゃんみんながトムを助けてあげていました。

 

 


IMG_2307 IMG_2308 IMG_2310 IMG_2312

 

 

そして10時のおやつタイム。

 

 

IMG_2313 IMG_2314

 

その後は、お別れ会。

少年キャンプで1番楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

こちらの動画は私のインスタグラムのストーリーズでアップしていますので

親御さんは要チェックですよ!

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 


IMG_2318 IMG_2319

 

 

4日間お世話になったタイキ先輩にお手紙を渡しました。

子供達はもちろん、私もすっかり頼りにして、雑用から力仕事まで全力で頑張ってくれました。

本当にありがとう!

来年は受験ですが、息抜きにまた少年キャンプのスタッフとして帰って来てくださいね。

 

 

IMG_2320
IMG_2326

 

 

帰りは東京まで自走で帰ります!無事に着いたかな?

 

 

IMG_2280

 

 

ちなみにこれがタイキからのお手紙。

ダンさん、千早さんが老けていなかったこと!ってウケるんですけど!(笑)

タイキは6年前の少年キャンプに1度参加してくれたきりで、ずっと会っていなかったのですが

「少年キャンプのスタッフとしてお手伝いに行きたいです!」と意気込みの書かれたメールが届き、

もちろん即答でスタッフとして来てもらうことになったのですが、

このお手紙に書いてある通り、「思っていた3倍仕事がきつかった!」って(笑)

 

自分が参加していた少年キャンプとはまた違った目線で、少年キャンプを楽しんでもらえたら嬉しいです!

パート2以降も、卒業生スタッフがたくさん参加してくださいます。

お仕事は大変かもしれませんが、ダンさんはもちろん、各界で活躍されている講師の皆さんとお話しすることは

とても良い経験になると思います。思い切り楽しんでくださいね!

 

 

IMG_2327 IMG_2328 IMG_2329 IMG_2330

 

 

恒例のお土産タイム。

家族やお友達、自分にお土産を購入します。

限られたお小遣いの中でやりくりしている姿は、いつ見ても可愛いもんですね!

 

 

IMG_2332

 

 

車でお迎えに来ていたトムくんファミリーとはここでお別れ。

また来年ハワイで会えたらいいな〜!

 

 

IMG_2333 IMG_2334

 

 

その他大所帯9人はあずさで新宿まで帰ります。

新宿駅に到着するまでが少年キャンプ!

大きな荷物とお土産、そしてたくさんの思い出を持って、無事に帰宅できたかな?

まだまだ始まったばかりの夏休み!梅雨も明けて、すっかり夏らしくなりました。

ケガのないよう楽しい夏をお過ごしください!

 

参加された皆さん、そしてワークショップ講師として参加してくださったルーカス、香織さん、

料理番長のユウキシェフとユミさん、卒業生スタッフタイキ先輩。

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

今日はゆっくり休んでくださいね〜