IMG_7384 IMG_7385 IMG_7388

 

 

いよいよ少年キャンプ最終日を迎えました。

本日もピカピカNお大掃除日和。

来年の少年キャンプスタッフ候補生のエイちゃんが、

トイレをピカピカにしてくれました。

トイレ掃除がきちんとできれば、一人前のスタッフになれます。

トイレ掃除がきちんとできない人は、スタッフにはなれません(笑)

それくらいトイレ掃除って大事なんです!

エイちゃんは合格!

 

 

IMG_7389 IMG_7390 IMG_7391 IMG_7392

 

 

他のメンバーもみんな、よく手伝ってくれました。

今年の夏のキャンプは今回で最後なので

その分、大掃除も大変ですが、みんなのおかげでピカピカになりました!

 

 

IMG_7395

 

 

そして10時のおやつタイム。

みんなが持ってきてくれたおやつ盛りだくさん!

 

 

IMG_7397 IMG_7398 IMG_7399IMG_7410

 

 

おやつタイムの後は、少年キャンプ修了式を行いました。

その模様は、インスタのストーリーでアップしましたので

よかったらご覧ください。

一人ずつ、楽しかったことベスト3、美味しかったものベスト3

将来の夢を発表しました。

 

 

IMG_7400 IMG_7401 IMG_7402 IMG_7405 IMG_7406 IMG_7408

 

茅野駅でのお土産ショッピングタイム。

みんな真剣に悩んでる姿が可愛らしい。

今回の子は、みんな信州味噌を買ってましたね。

お家に帰っても、信州の味を思い出してね〜

 


IMG_7411 IMG_7414 IMG_7415

 

 

みんなをあずさに乗せ、お見送り。

すっかり仲良くなった東京チームのメンバーは

新宿に到着した後、そのまま千駄ヶ谷のタスヤードに直行して

ご飯を食べたそうです。

なんというフットワークの軽さ!

マサルくんも大喜びでしたでしょうね!

いいな〜、私も一緒に行きたかったな。

 

 


IMG_E7420 IMG_7421IMG_7424

 

 

そして私とダンくん、料理番長のケイちゃんで、レイちゃんとキイちゃんが待つお蕎麦屋さんへ。

ここはレイのおじいちゃんおばあちゃんが経営するお蕎麦屋さんで、先々週も行ってきたのですが

また今日もお邪魔しちゃいました!

美味しいお蕎麦と美味しいケーキを堪能してしあわせ!

甘い卵焼きも感動の美味しさでした!

京子さん、ごちそうさまでした!

 


IMG_7431

 

 

そして厨房では、きいちゃんとレイの妹ちゃんがご飯の準備中。

かわいらしい・・・!

 

 


IMG_E7432

 

 

もちろんお隣のキャトルセゾンにもお邪魔。

このマロンのスコーン美味しそうなので明日のおやつに購入。

 



IMG_E7434 IMG_7435 IMG_7438

 

 

富士見のイチゴもお裾分けいただいてしまいました!

なんだか色々ありがとうございます!

今の時期のイチゴは程よい酸味があって美味しい。

赤いイチゴや白いイチゴなど、いろんな種類があって

面白いですね!

 

 

IMG_7442 IMG_7445

 

 

こんな美味しいイチゴをパクパクと頬張る子どもたちは、なんて贅沢なのかしら!

この環境に感謝だね。

 

というわけで、今年の無事に夏の少年キャンプが終了しました!

 

怪我する子もなく、お天気も良く!みんな元気に全行程を終了することができました。

参加してくださったみなさま、

少年キャンプの主旨にご賛同くださり物品提供してくださった各企業のみなさま、

そしてボランティアスタッフとしてご協力してくださったみなさま

少年キャンプ卒業生スタッフのみなさま

本当にありがとうございました!

 

株式会社ビームス様(少年キャンプTシャツ&CAP)

ナイキ・ジャパン様(少年キャンプTシャツ&ソックス)

RED BULL JAPAN株式会社様(スタッフ飲料)

株式会社ゴールドウィン様(ザ・ノースフェイステント)

ランドスケーププロダクツ様(バターナイフ作り教室&秘密基地作り&飯盒炊飯)

TAS YARD様(TAS YARDカレーご提供)

有限会社ニーハイメディア・ジャパン様(英語でZINE作り教室)

長門牧場井上様(牧場体験教室)

岡美里様(デッサン教室)

河崎由紀子様(料理番長)

 

石橋直美様(料理番長)

仙洞田恵子様(料理番長)

小池竣也君(少年キャンプ卒業生)

土屋風海ちゃん(少年キャンプ卒業生)

大久保レイ君(少年キャンプ卒業生)

吉村シュウタ君(少年キャンプ卒業生)

 

みなさまのおかげで少年キャンプは成り立っています!

私たち2人だけでは、とてもとてもこのようなイベントを

成功させることは難しかったことでしょう。

年々体力も衰えてますが、子どもたちの若いパワーを吸い取って

(逆に吸い取られてる気もしますが汗)

まだまだがんばりたいと思います!

今後ともどうぞご協力ご支援どうぞよろしくお願い致します!

 

次は冬の少年キャンプ(12月26日(水)〜29日(土))を開催します!

冬は1回のみの開催となります。(すでに冬の参加希望もいただいております)

冬にしか体験できないことを盛り沢山に詰め込んで

またみなさんと楽しい思い出を作りたいと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願い致します!

本当にありがとうございました!