IMG_7787

 

 

毎年恒例イベント「こどもの日スペシャル!MTB教室」を開催しました!

毎年、こどもの日は良いお天気です。

今年もたくさんの少年キャンプメンバーが勢揃いしました。

 

 

IMG_7801

 

少年キャンプは分刻みのスケジュールです。

子供達にめいいっぱい遊んでもらうため

少年キャンプ中は、MTBの基本的なレッスンはしません。

なので、このイベントでは、きっちりMTBのレッスンをしました。

初めてMTBに乗るお子さんは、この練習会でグッと上達します。

 

IMG_7808 IMG_7810 IMG_7812 IMG_7815 IMG_7822

 

 

少しずつMTBに慣れてもらうこと、小さな成功体験を子供達に植えつける事が目的。

デコボコの砂利道を走ること、心地よい風を感じること、息を切らして頑張ること、

五感をフルに活用して「自転車って楽しい!」そう思ってくれれば大成功!

ダンくんが子供達に「魔法をかけてあげる」という秘密兵器は、ここからスタート。

 

 

IMG_7824 IMG_7829 IMG_7830 IMG_7831 IMG_7836

IMG_7847 IMG_7851

 

 

お腹を空かせて戻って来たら、スペシャルランチタイム!

インディも食べたがってるよ(笑)
IMG_7853 IMG_7855 IMG_7856 IMG_7857 IMG_7858 IMG_7859

 

今回もじゅんこちゃんが、美味しいランチをたくさん作ってくれましたー!

じゅんこちゃんは今年の春から筑波大学院に入学してさらに学びを深めています。

長野から引っ越しをしてしまいましたが、今日は久々に3719に帰って来てくれました!

少年キャンプでも、じゅんこちゃんの栄養たっぷりのお料理が食べれます。

子供はもちろん、私たちも今から楽しみ〜

 

IMG_7860 IMG_7861

 

平林家の3男坊、しゅんたんも食欲旺盛!

もりもり食べてます。

 

IMG_7862

 

あんなに小さかったコハルちゃんもすっかり大きくなって

しっかり歩いて、しっかり食べてる〜

毎年思うけど、子供の成長って本当に早いですね〜

 

IMG_7863

 

 

今日のランチ。

お腹いっぱい食べました!

 

 

IMG_7891

 

 

午後はトレイルライドです!

 

 

IMG_7900 IMG_7908

 

 

最初はなかなかMTBを乗りこなせてなくて苦戦していた小1のナオちゃん。

でもすごい頑張り屋さんなのです!

「ここで負けたら、ナオ、ダメだと思う!」って言って、結局秘密の池まで自走していきました!

ママもトレランで頑張ってたよ。お疲れ様!

 

実は今年のハワイ合宿で、ナオちゃんファミリーと合流して、あちこち遊びに行ったのですが

その時、結構な距離を歩かせてしまって(しかも途中で雨も降ってくるし)

私たちは「大丈夫かな?そろそろUBER呼んだほうがいいかな?」とか考えてたんですが

結局最後まで歩き切ってしまって、その根性には驚かされました!

 

 

IMG_7912

 

 

トレイルの途中で、お亡くなりになられたモグラさんを発見。

 

 

IMG_7943

 

 

焚き火でマシュマロ焼きも、子供達の楽しみ!

ハルマはマシュマロ焼きの達人だね。

いつも美味しそうに焼いています。

 

 

IMG_7944 IMG_7945 IMG_E7948 IMG_E7950

 

 

ミオさんがお土産に持って来てくれた「くまパン」に花火をさして。

ちょうど、お誕生日を迎えたばかりのチカラとメイちゃんの

お誕生日会をやりました!

 

IMG_7951

 

 

泣いたり、笑ったり、楽しい1日!

夏の少年キャンプは、まだまだ参加者募集中です!

 

2018・夏の少年キャンプ

 

パート1

7月23日(月)〜26日(木) *まだ定員に余裕あります

 

パート2

7月30日(月)〜8月2日(木) *定員になりましたので募集を締め切らせていただきます

 


パート3

8月6日(月)〜8月9日(木) *定員になりましたので募集を締め切らせていただきます

 

パート4

8月20日(月)〜23日(木) *定員になりましたので募集を締め切らせていただきます

 

残席は日々変動します。

パート2、パート3をご希望の場合は、お早めにお申し込みください。

お申し込みはコチラのメールフォームよりお申し込みください。

お問い合わせはコチラまで。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

 

IMG_7956

 

 

最後に皆さんで記念撮影!
IMG_7957

 

 

少年キャンプスタッフとしてお手伝いに来てくれたタイガ。

タイガも小1から少年キャンプスタッフに参加してくれたていた常連さんで

今では大学1年生!すっかり大きくなって、今回はスタッフとして頼もしく働いてくれました!

あんなにメチャクチャな子だったのに(笑)今では立派な大学生(涙)

将来の夢やビジョンもしっかりしていて、感心してます。

 

少年キャンプでは、卒業生スタッフも随時募集中です!

少年キャンプに参加したことがある方なら、どなたでもスタッフとして大歓迎!

興味ある方はお気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします!