IMG_5885

少年キャンプへのお問い合わせをくださったY様がこのブログをご覧になられていることを願って

投稿しています。

 

少年キャンプのお問い合わせをいただきましたが、メールアドレスがdocomo.ne.jpなどの場合

パソコンからのメールが着信拒否されてしまいます。

迷惑メールと混ざってしまうようです。

ですので、club3719のコンタクトよりお問い合わせいただく際は、

携帯メールの着信設定を再度ご確認いただくか、パソコンのメールアドレスよりご連絡いただけますよう

よろしくお願いします!

 

以下、お問い合わせに対する回答になります。

小学1年生でも参加できますか?という質問を他にも多くいただきますので

ご参考になれば幸いです。

 

 

Q: 小学校1年生の女の子ですが1人で参加させても大丈夫でしょうか。

A: もちろん、大丈夫です!
少年キャンプは小学1年生から参加できます!

 

Q:小学校1年生の子や女の子の参加者はいますか?

A:今現在では、小学1年生男子の参加者1名います。
少年キャンプでは年齢に関係なく、皆で協力しあい
行動していくので、小学1年生でも問題ありません。
また低学年のお子様には、特に重点的にスタッフが面倒を見ますので
ご安心ください。
(とはいえ、できるだけ自分のことは自分でやる!がモットーですので
最低限の支度準備は出来るようにお願いします)

 

Q: 最近自転車に乗れるようになったばかりですが大丈夫でしょうか?

A: もちろん、大丈夫です!
少年キャンプでは、山道を自転車で走るので
普段アスファルトの上でしか走ったことのないお子様にとっては大冒険です。

ですが無理のないように、自信のないお子様は
スタッフと一緒に歩いて山道を行くことにしています。
なので、必ずしも自転車に乗れなくても全然問題ありません。

 

Q: 小学校1年生が乗れるサイズの自転車も用意があるのでしょうか?

A: こちらでご用意しているサイズは、20インチからになりますので
今乗っている自転車が20インチ以下の場合はご持参いただくことになります。

少年キャンプは少人数制ですので、ひとりひとりスタッフが注意深く見守り、
ちいさな低学年のお子様でも安心して楽しめるプログラムとなっています。

 

その他、不安な点やご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。